こんばんはにっこり

訪問ありがとうございます!


小2と年長さんの姉妹育児の日々の記録になりますにっこり✏️ワスレチャウ



やれやれ。

今日も米をたき、何とか夜ご飯が完成してホッとしていたら、


リビングに約50体のすみっこ人形が散らばっており、思わず目をそらしましたにっこりカンベン



GW辺り!

東京お台場にあります、

日本科学未来館へいってきました昇天飛び出すハート



図鑑でお馴染みのNEOより、

月でくらす展ですニコニコ


ホームページより。



始まったばかりとあり、比較的空いており楽しめました✨(私は後半から参戦)



で、
後半午後からは、小2姉だけ
『月面重力体感ミッション』に参加です!

ホームページより。




分かりやすくゆうと、
ビョーンと宇宙服をきて飛ぶ!


感じですニコニコ


別途500円凝視凝視凝視凝視スン




指定された時間へいき。



着替える!

はい。かわいー♥️笑




ここから、長かった。
ほぼ60分飛ぶ順番をまつ魂が抜ける




準備運動をして。



ビョーン!!
どの世代もダブルピースは健在✨





何回もジャーンプ💨



5分ほどでしょうか🕐



足のベルトなど、ある程度の締め付けがあるようでしばらくすると痛くなっちゃったりするようです…



前の男の子がね、
キャン◯がベルトに絞められたよえで、すごく痛そうに押さえながらモジモジ頑張ってました。。。


男の子はベルト絞めてもらうときに、うまいことズラすように気をつけてくださいませにっこり



『すっごい…楽しー!
月でジャーンプした感じだよ!6倍軽く感じたよー!!』



…いやいや、6倍軽く感じるって、それ、わかるんかい!!、って心で突っ込みながらも。

きっと彼女は体感したんでしょう昇天


月での重力をねよだれ🌛



終わってからは記念写真📷

映え!!




探査機❗




これですね。





探査機にはあまり興味を示さずでした~




帰りもジャンプ!
宇宙から見た地球ですね🌍✨




で、お土産ショップ📦
私、美術館とか博物館とか、なんにせよお土産ショップ大好き♥️



もちろん、姉妹で2つ買っちゃう‼️



佐伯さんの本!!
と本人も喜んでました✨


見つけると嬉しくなるよね♥️


あと立ち読みしました、これ!




帰宅後にAmazonでポチポチーと買いました❗
現場で買うと、旦那さんにバレるからね!
重たいしねにっこりスターウンウン





知ってましたか?
15:00から2分ほどガシャーンシャキーンって顔回りが動いてました!!




GW落ち着いてきたところですが、
夏休み前とかにおすすめの展示です🌛


中学受験をえて、や、えなくても、理系誘導展示。笑


低学年~高学年で、月や星が好きなお子さんがいるなら、
その子だけ連れてみっちり見せてあげるのもいいですよね✨



我が家は小2の姉はまだまだ見たそうにしておりましたが、他家族が待ってるので連れて帰りました…
(隅から隅まで文字読みたいタイプ)



参考までに🌛



最後までお読みいただき、ありがとうございます🌛