こんばんは。

訪問ありがとうございます⛄





イタズラジャーニーを家族でみるのが土曜日の日課のレイチェル一家ですニコニコ




フジモンへのイタズラ。

タピオカいりのかき氷がでてきたよよだれトロピカルカクテル
子供はよくわからず笑って、
ママパパは楽しく笑える番組です📺
ことごとく、いじれるネタはいじる番組。笑






少し前。
算数オリンピックからお手紙がきてたので、
私は見ながらイタズラジャーニーみてました✉️





3見開きほどのぺらが、A4封筒で到着📪
『なんか算数オリンピックから手紙きてんで~』と嬉しいそうにパパ帰宅🏠
2022年キッズBEEに参戦しました上の子へお知らせですニコニコ飛び出すハート







中身は、、、、





今年もあるよニコニコスタースターってお知らせでした✨


ネットに載せればすむだけなのに、
丁寧に資料を送ってくれる丁寧さ、アナログさが好きですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





ん??
あれ???
んー、、、、
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視
5250円!!!
値上がりしてねーか凝視凝視凝視凝視凝視??
や、言葉遣いがあかんやつですね。
値上がりしているのではないですか??
…すっかり無料の塾さんのテストに慣れすぎて、ちょっと衝撃💥



3600円くらいじゃなかったっけ。
問題うける、答えの返送もあるって考えると、運営全般考えると妥当な金額だろうかね。。。



もちろん、ファイナルまでいけれび、すごく素敵な挑戦になるので5250円でも安いくらいかなって思えるのでしょうが。





当方小学2年生。
ファイナルにいけるか、
いや、どうだろう真顔真顔真顔
5250円。
経験代👛
パパ専用の引き出しに、このペラはいれておこう!

受験できる会場はいっぱいありました🙆💮



どこにしよっかな~🎶
って、楽しそうに上の子は選んでましたニコニコびっくりマーク
受けさせてあげようか!







すべき問題は思考力系!!
思考力の導入には、チャレペー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算数ラボも問題の感じがにてる✨

チャレペーの次かなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

算数オリンピックは4年生以降にチャレンジ。

3年生までは毎年キッズBEEを受けたいと思います🙆💮

2022年の問題集をつかってますが、

トライアルの問題をすべて終えて、
やっと今月からファイナル問題へはいりました🐝



けっこー、私はノータッチです凝視
ひたすら、お任せで解いていってもらいます。
答えは教えないで、ちょくちょくヒント与えるスタイル📚





毎日◯問する!とか決めてなくて、
ただ継続することを目標にしています。
手紙がとどいて、思い出したように久々に問題していましたにっこり





そんなもんでいいから、算数を『楽しい問題』って思いながら取り組みを続けてくれたらいーなって、思います昇天飛び出すハート





●テストには時計がいりますね!
会場によっては、時計がないところもあるはず!我が家はチープCASIO使用してます🙆

 

高学年になっても使える!とか通塾へおすすめ!って記事を見まくって選んだ時計です✨

勉強の気がちらないのが大前提❗

時計がよめるようになってる中学年以降は、数字盤でなくデザインで選んでいいと思います🕐

 

 


 

 



 ↓我が家は二人ともこれ♥️

一番小さい穴から2つめで使えてます✨

 

 ↓高学年女子に人気ですって✨


 

 ↓昔憧れてた電卓付き✨

これは、テストで使ったら捕まるやつですね🙅

 






キッズBEEの申し込みは4/1から!




解けるとけない。
好きなタイプ、嫌いなタイプ。
↓算数好きな小学生って日本中にいるよ!
って教えてくれるマンガ♥️

 

 

1歳前から何度も読んできた絵本🐱

引き算の概念がわかりますよ。

英語でも読めてすごくかわいい算数本♥️

また読書記録します🙆

 

 

問題の選り好みもでてきてるのてますが、
本人は受けるき満々なので、
事前無料クラスとかも見落とさないようにして、できるサポートしたいと思いますさくらんぼ


楽しむ気持ちを潰さないように、
大切にしたいと思います。




算数オリンピック、キッズBEEが気になる人はこちら指差し指差し






最後までおよみいただき、ありがとうございます✨