おはようございます。

訪問ありがとうございます⛅



もう朝ですね🍙

や、でもまだ日が出ない5:57です🐻



夜更かししました💤



昨日下の子に、

『明日はフレンチトースト食べたいな♥️』



『いいよ✨楽しみにしててね♥️』




なんて、激甘トークをしてたので、




今朝ちゃんと子供がおきる前に起きれるか緊張して眠れず…






ではなく🙅




ホルモンバランスの乱れでしょうね。



昨日は午後から

猛烈な頭痛、吐き気、胃のムカつき🌀



夜もしんどくて眠れなくて…





でもなく🙅!(ちょっとはあるかな)






これですよこれこれ!!




『暁のヨナ』が

20冊も無料だったから!




だから、眠れなかった!!!

今日!1/21(土)23:59まで!

ですって✨


まだ読んでない方も、、、、

今日20時に子供寝かしつけ成功したら、

すごい読めるきがします!!!




きっとこの教育ブログジャンルにいらっしゃる

母方。


りぼん、なかよし、花とゆめ、ベツコミ…


マンガにどっぷり浸かってた

昭和生まれの御方が多いはず!



姫ちゃんのりぼん、マーマレードボーイ、

花より男子とか、NANAとか、ベルばらとか…



携帯もなかった子供時代📖


ファックス。

公衆電話☎️

ポケベル📟(←まさかの絵文字がある!死語?)

ピッチ(きっとわからない死語かな)

携帯。(パカパカ)

スマートフォン📱



時代はすすめど漫画は永遠の娯楽✨




幽々白書、北斗の拳、SLAM DUNK、

あひるの空、エヴァンゲリオン、

頭文字D(兄が一時期走り屋だった)…

男兄弟がいた方はきっと、

コロコロコミック、ジャンプ、マガジンを

読んでたはず!




私、漫画好きなんです🙊㊙️

教育に関係ないかもしれませんが、


子供へ伝えたい時、文章で難しい時、

何か感じてほしいとき、

単に勉強して欲しい時、



様々なかたちで、漫画に助けてもらってます✨



横になると胃酸でしんどいので、

ずっと斜めによたれながら読んでました📚



週末…みんな何かしら忙しいでしょうが、

リフレッシュに漫画おすすめします~🙆💮



だって、漫キツいかず、本買わず、

電子書籍でお金はらわず20冊よめるなんて

最高🙌♥️




夜更かししましたが、身体もおちつき、

心もリフレッシュしたので、



多少の睡眠不足にも立ち迎えそうです🎶





●我が家の教育?漫画(まだ見せてないのも有)

みんな大好きSLAM DUNK🏀!

『あきらめたらそこで試合終了ですよ…』

全ミドルエイジの合言葉では?!


まっすぐに追い求めれる人間になってほしい!

古くてちょっと古書の匂いがついてきたけど…

子供が漢検3級に受かったら読ませる約束🙆💮

 

●ちびまる子ちゃん編↓

日曜日18:00からはアニメ漬けの小学生でした

 

 

 

 

 ↓これおすすめ!語彙力つきます!!

 

 

 

 

 

 

 


●算数なら、まるちゃんより、

我が家はどらえもんかな📐

日能研や浜学園監修もあるそうで💡

 

↓関数よりなようで、規則をみつけるアプローチです。それが、関数か。。。

数学検定うける方にもいいと思います👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓計算の工夫って、間違わないために大切💎


初めは根性でまっすぐ解くように教えてましたが、やはり『工夫』をちょっと教えると目の色変わりますね✨楽しそうにします。




(4冊くらい選んで爆笑しながら1時間で読む🕐

月1くらいそんなことをしてます📚)


●1年生からキッズBEEの問題をみまもりながら解いてます。

算数への興味を削がないよう、高めるよう、楽しめるように、小出しに読ませてます📚

少し前のマンガやドリルもありますが💦

また読書記録にしようかな📖

 

 

 

 

 ↓小学生でもがんがん算数や数学しても格好いいんだぜ👑って感じさせてくれます🌱

 

 

 

 

 

↓10巻で完結📐私的には少し物足りなくも

感じるエンドでしたが、

算数たのしいんだよーほっこり系漫画です🐻


ラクマでもほぼ値落ちせずすぐ買い取られてるので、まとめ買いしてあとから売れると思えば安いと思います👛✨

  

 


 ↓算数のあとは数学があって、

数学にのめりこむいさぎよい泥臭さ!

オリンピックがあるぜ!!と知らせる為。

ラクマでもほぼ高値(買値)なので買って損なし!と思い、青田買いして本棚に隠してます📚

 

 

 



有給でもとって…

漫画喫茶へ8時間パックにいきたいな🌛

暁のヨナの続き読みたいな。



子供との時間も大切ですが、

1人没頭する時間もいいですよね( ・∀・)


母の笑顔は家族の正義!!