こんにちは。

訪問ありがとうござきます🍡


日々の子供の学習の記録になります✏️


今日は冬期講習、最終日でした✨

(といっても、2日だけ~)



頑張って下の子と時間をつぶし



迎えにいって、

講習後の先生のブリーフィングです📝


ブリーフィングとは、

手短に要点の説明すること🌱


へー、、、

ほー、、、

そんなんするのか、、、

うわー、、、それゆっちゃう?!


と、圧のあるブリーフィングで親げっそり😱


でも子供たちは楽しそうにしてました🙆




子供が仲良くなった子の保護者さんとの話でも

『圧が凄いですよね…』となりました😅




すぐに別れて、我が家は子供ら大好き

本屋さんへ📚


滞在…50分🕐


ハハ、タチヨミシンドイヨ。スワラセテ(;´Д`)



電車が混む前に帰りたいので、

上の子と下の子を捕獲🐞➰➰🐞



『どうだった?冬期講習?楽しそうだったね』と話ながら本屋の階段をおり


『うん。最高に楽しかったよ!

明日もきたいな~毎日うけたいな~


…震えるほど難しかったよ。算数がね。

でも毎日いきたいわ~』


ん?


んんー👀?!


震えるほど難しかった


はー。

そんな言葉、どこで知ったの!!( ; ロ)゚ ゚


震えるほど?どんなけ難しいことしたの!!( ; ロ)゚

確かに

ブリーフィングでは難しいこと話してたな🌰



色んな言葉で表現するようになってきたなと、

感心しつつ、


震えるほど?そんなに??まだ低学年だぜ?!



と、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルの母です。



2日だけ、

合計4時間たらずの冬期講習でしたが、


時間をかけただけあったし、

ラテマネーも予想外に使ったりしたけど、

本も予想外に買ったけど、


冬期講習受けて良かったです🌱


春期講習もあるなら、

震えるほど子供を刺激してくれるなら、

早稲田アカデミーでいいかなーと思いました👑




●おすすめ思考力系

我が家は8級を進行中📚

おもに学校の暇な時間用ワークにしてますが、

A41ページに1問。書き込むスペースがしっかりあり、おすすめです!


全国統一小学生テストやチャレンジテストなど

算数の大問にでてきそうーと、思います。