こんばんは。

訪問ありがとうございます🍜


日々の生活の記録になります✒️


25日のクリスマスを終えて…⛄🎄✨


書きたいことたくさんありますが、

飛ばして本日26日📅



仕事休みとって、

小学生に冬休みの思い出作りに…⛄


じゃーん!!


カップヌードル…



ミュージアム✨
横浜、みなとみらい到着です⛵✨

とっても楽しかったです✨


展示、素晴らしさしかない!
胸をうつ言葉だらけでした。。


オリジナルカップヌードル作り🍜
予約して、
入場チケットとセットのを事前にローソンチケットにかえて入場です🏢

自分で描いたオリジナルカップに、
好きなスープ+具、4つ✨

●マイカップヌードルファクトリー詳細↓ 




その後はー

チキンラーメンファクトリー✨
予約制。小学生以上。
90分でした⏰
長いな~と思ってましたが、あっという間!!

これは最後の揚げの工程です。

はじめは、
粉+味つけ水をまぜるところから👀!
こねる。
のばす。
製麺機でのばして、ねかせる。
寝かせる間に麺の袋作り✒️



さらに伸ばして、薄くして、
麺を細く裁断する製麺機で、長さにカット✂️

子供たのしそーに切ってました✂️✨

本当に麺作りを一通りしました!!


お土産に、
自分のつくったチキンラーメン
工場のチキンラーメン
使った三角巾🐣

大満足です!!

●チキンラーメンファクトリー詳細↓




冬休み、何かしたいな~
とお悩みの方へ、とてもとてもお勧めです✨

改めて、日清の凄さを実感しました~🌠




●カップヌードルミュージアム@横浜の詳細↓
 



●チキンラーメンが食べたくなったらこちら