おはようございます。

秋晴れの日曜日ですね🍁

訪問ありがとうございます。


表題どおり、テストについて

思うところ記録に残したいと思います✏️


昨日もブログに書きましたが↓です。


昨夜は寝る前に逆算の穴うめ計算の問題を少しして就寝。5問くらい。

お風呂がね、長くて1時間💦

楽しみすぎが悩み♨️


今朝は子供が、

『今日のリトルオープン、

全国統一小学生テストよりも難しいんだよ。

あー、なんかちょっと嫌だなー。』

とネガティブ発言💬


できなかった時の予防線でしょうか。

賢くなってきたなー。笑


『やや、そんなことないよ!

全国統一テストよりも夏はよかったよ!

順位もよかった!』とポジティブワードで洗脳


順位にこだわりますから。我が子。

受験人数が1/10ですからね。


いつものごとく、

グミを電車の中でもぐもぐ食べながら

受験校舎の最寄り駅到着です🚃


9:45分に校舎へ到着

10:00からテストを受けている真っ最中です👓

算数かな?


私は受験票みて

コーヒーのんで、しみじみです。


はい。
またスターバックスです☕
朝ごはん食べ損ねた母はクッキーも🍪

いやー

もう新学年が書いてありますよ。


中学受験受験本番まで、あと68日ですものね。


まだ先ではありますがら

まだ心構えできてないですが

いざ参戦となった時の為に日々学習してます📕



内部生はこちら~

お通いでない方はこちら~

と、若めの先生のご案内💡


いつもお世話になっている校舎ですので

子供は慣れたもので


『全国統一小学生テストの成績表もらうがわの入り口だね。

こっちだよ。ついてきて。』

とてを引いてくれました✋


朝からキュンです♥️

なんか成長したな~と思います⛄


入り口で検温、消毒して

いつものセリフ

『楽しんでおいで。』と言おうとしたら




『ねぇ。』





『頑張ってとかいってくれない?』




ですと!!


え!!( ; ロ)゚ ゚

じゃあ、遠慮なく。。。




『頑張ってね!よく読んで!

頑張れ頑張れ応援してるよ✨』

お、頭ワシャワシャして

背中わしわしこすって、

ほっぺたべったべたに触って

送り出しましたよ😏




『もういいよ。

うん。じゃあね。』

そ、そ、そんなに言ってくる?!

みたいな表情で、恥ずかしそうにしてました!笑



いつも頑張っては言わない。

間違えたことは一切つつかない。

できたところを誉める。

に徹しておりましたが、


頑張って!!

って、言って欲しかったんですかね。


私も言いたかった言葉なので

遠慮なく解禁しました👑



ありがたき四谷大塚様の無料テスト。

無料といえど、


交通費+カフェマネーで多少の出費ありです。


今日はいつものテスト後のドーナツではなく

スタバのキッズココア希望とのこと🧁


電車内で

『リトルオープン楽しみ?』って聞いてみたら


『うん。

リトルテストココアだから楽しみだよ。』

ですと。


全部カタカナつなげてきました。


あと1時間。

毎回友達できた~

とかりそめの友達を作ってくる我が子。

今日の友達はどんな子か。

今日のテストはどんな出来か。


本でも読みながら待つことにします☕📖