こんばんは。

訪問ありがとうございます🍙

 

日々の生活、主に子供の学習について

記録を残していこうと思います📓

 

細かく点数などは記載しないで、受けたテストや検定、勉強方法、思う事を、独りよがりにつらつらと記録で残せたらと思うばかりです🍙

 

 

2022年11月3日、全国統一小学生テストを受けました📝👓

 

このテストの存在を知って、はや4年。

あれからもう4年。。。

 

駅でみた四谷大塚の大きな看板

写真を撮った日が懐かしいです📷

 

結果が明日以降受け取り可能とのことで、

少しドキドキしております。

 

や、少しどころでなく毎日ドキドキしてます!

 

明日行こうかな…仕事あるけど気になる。

ドンとかまえてられない親です🍙

 

子供の前では気にしてないフリしてますが、

フリです。

 

試験うけたのも、頑張ったのも子供ですが、

 やはり受けたからには結果が気になります…

特に順位。


やはり子供にとってのモチベーションの1つ👑


同点の場合は正答率を考慮してるとの記載をみた覚えがあります。



 

 

 

それにしても、、、

アメブロやGoogle先生で何度『全国統一テスト 』と検索したことでしょう…

 

今回の国語は易しめ、

との記事を良く見かけます。

 

私的には毎日の音読の宿題や、学校のテストに比べると

 

答案用紙が別のテスト自体に慣れていないと難しいだろうな~と見ております🐻



そしてひらがなが多い文章を読むのは大変。

日本語って、お話って、

ひらがな+カタカナ+漢字で読みやすくなるな~と全然違うこと考えておりました🍙🦀

 

 

夜な夜な検索するのも今日までかなと、記念にブログに残したまでです✏️