ども(。・ω・)ノ


最近指7本が腱鞘炎気味のトドです……(o_ _)o パタッ


今日は週末恒例の水換えです┏○ペコッ


おチビちゃん水槽とスネークヘッド水槽の2本


スネへ君です



この角度だと大きさがわかると思って撮りました


約20cmですかね?多分…知らんけど┓(^ワ^)┏


でも発色が綺麗なんでお気に入り君?ちゃん?どっちかな?www


多分ヤローだな(´-ω-)ウム


次はおチビちゃん水槽



はい…報告があります


昨日の夜に気づいたのですが、コンゴテトラが星になりました…


病気とかではないです…


多分ですが、セネガルス君に顔から噛まれた可能性が高いです…


悲惨な状態でした…顔が半分なく目がない…(¬¸¬)ボソ


さすがに画像は辞めたけど…報告もどうかな?って思いましたが…フォーバー君より少し大きな個体が噛まれるとは…


まぁ私のミスですね…残念な事をしました…


やっぱりセネガルス君の噛み癖は問題だな(´-ω-)ウム


これでフォーバー君の市販の餌訓練が遠のいた…


冷凍赤虫を与えてるので本当に水換えが多くなるから大変です…


おチビちゃん水槽は15時間ライトつけてますがコケがみえない…


まぁ週2回2分の1水換えしてるからだと思うけど…


それだったらアヌビアス系の水草でも入れようかな?と考えてます(。•ᴗ•。)


水草と言うといつもディスカスを…ってなるんですよね…熱帯魚の王様の子育てはなかなかのものですね…


でもディスカス飼うならアピストの方がってなりますが…


アピストのブリードしてた私はもぉアピストに魅力を感じなくなって…


じゃあプレコってなるけど…大型で気性の荒い奴が綺麗なの多いから…


だから全部ダメですねwww


どうせブリードするならスネへかポリプの2択(´-ω-)ウム


ポリプならブティコフェリーかザイールグリーンの2択


スネへなら今いるトルサエンシス1択って感じです…


その前にどの道水槽問題になるんですがねwww


今年の夏がスネへ君の日本の夏を初体験になるのでそこをのりきれたらブリードを本格的に考えます


ポリプは…本当に難しいからいい個体に出会えたらって感じですね(´-ω-)ウム


ほんじゃ今日はここまで


またね(´▽`)ノ