卒業しちゃった。

 

ここまで長かった。

 

何でこんなに時間をかけて苦労をして今の職業にならなければいけないのか。

 

現時点では、全く答えが見つからない。否定的になる。

 

 

 

昨日行ったおばあちゃんの家では、

 

「看護師や介護士になる意味が分からない。

 

家族でもあるまい、何を好き好んで他人の世話をしなければいけないのか。

 

普通に会社員として生きていくのが一番なのに」と散々言われてね。

 

おめーの娘に言ってくれや。

 

 

 

私だって知らないよ、なりたいものもしたいことも何も見つからないんだもの。

 

おばあちゃんの言いたいことも分かるよ、分かる。

 

自分もろくに世話をかけてやらないのに、他人の世話するなんて意味不明。

 

疲れる。心が擦り切れる。

 

学のないアホなので、周りより少し多くお金もらえる為にこの職業なんです。

 

お金がないと何も出来ないから。

 

 

 

 

文具店に行った時に隣の女の子たちが

 

「ボールペンで字を描くことにストレス溜まること考えたことない」

 

「ボーペンなんて書けたら何でも良いよ~」って通りすがっていた。

 

え、マジ。

 

ボールペンすらすらはっきりした字が書けないと普通にストレス。

 

増してボールペンだけじゃなくて、ノートとかメモ帳の紙質も

 

買う前に触ったりするんだけど。

 

もらった安いボールペンとかノートとか普段使いはしないタイプ。

 

 

その話したら、

 

「あんたのことは付き合いが短いからまだまだ知らない。

 

どんだけ神経質なの」っておばあちゃんに言われた。

 

いや、本当そうだよね。アイ アム 神経質。

 

何でこんなにもこだわりが強いのか。

 

疲れる疲れる。

 

最近、本当に疲れる。

 

自分で好き好んで予定入れてるのに予定に気持ちが押しつぶされる。

 

人と会うのが義務感というか、謎の責任感。

 

うける。誰も頼んでないのに。うける。

 

自分で自分の首絞める。

 

ぐへ。