ある日、ふとどんちゃんの手を見ると…真顔
爪が異常に伸びてる上に欠けてる~ガーン
考えてみると1か月半切ってなかった。
ちゃんこはお散歩で削れるのでほとんど伸び
ないのでまだ良いのですか。

実は犬の爪切りが怖い私…。
明日から雨が数日続く予報の日だったので
この日を逃すのは…でもなんか動きたくないなぁ
とグダグダしてたのですがね。

{6E3FE343-B431-482B-B9FE-D86D3C17AA85}

仕方ないので片道30分かけて
徒歩にて行ってまいりましたよ。
バギー大好きなどんちゃんとちゃんこは
興奮しながら場所取りで喧嘩。

{26868F3E-8287-44EB-B45F-057155D097A0}

ちゃんこは身を乗り出し私はヒヤヒヤキョロキョロ
結局、せっかくなのでちゃんこも爪切りと
足裏のカットをお願いしてスッキリ照れ
爪切り10分往復1時間かけて汗だくになり帰宅。

{62C1C7A7-044E-4B08-90DA-827AFBE1F59E}

どんちゃんは爪切りの最中震えてたので
神経使って疲れたのか帰ってから
グッタリでした。
でもこれで歩きやすくなったよね~爆笑
もちろん私もグッタリな1日でした。