先日は、弁財天様の縁日で、

香椎宮の弁財天社へお参りに行きました。









弁財天社の池に立ち入ると、ぐわっとエネルギー感じていました。

それで、一発で好きになったのです。



この日、気づいたのですが、

地面に引っ張られるような、

グラウディングされるようなエネルギーを感じました。

もともとそうなのか、

この日の私にグラウディングが必要だったからなのかわかりませんが、

もし、そうなら、私にとって必要な場所だなと改めて思いました。



美しいなぁ。


なんか、好き。

なんか、行きたい。

理由はわからないけど、

後からわかることもありますね☺️




香椎宮参拝中に、

太鼓の音がきこえてきました。




太鼓より、元気に鳴く鳥の声が目立っていますが(笑)


そして、武内神社へまわりました。

筥崎宮にもありますが、

なんとなく、健康を守ってくれるということで、

御縁があります。

那珂でもお会いしました。





武内神社から、戻るところです。
いちょうなどの紅葉が、
雨上がり、しっとりと美しかったです。




突然、イチョウの葉が、ザーッと音を立てながら、雨のように降りそそぎ始めました。

びっくりして、ビデオを向けるも…



扇塚に気を取られている間に、
静かにおさまってしまいました。

ほんの、一瞬の出来事。


小さい時から、近所の神社に銀杏拾いにおばあちゃんと行っていたけど、

こんなことあったのかな。

初めて出会った気がしました。

とても神秘的な光景でした。

それとも、小さい時は当たり前に見ていた世界だったのでしょうか。

私にとっては、

その日、その場にいた私のためのギフトに感じてました。


ありがたいなぁ☺️



花梨の大木を発見したり、



綾杉の香りを感じたり、


この日は弁財天社様以外も、

サク、サクと踏み歩いて昔を感じてきました。



浄化する時に、一度、過去の古い思い出が感情とともに上がってくることがあるような気がします。


香椎の宮よりお届けしました。