NHKスペシャルを観て イヤイヤ期って何よ 子供はすごい! | 好きなもの集めて…美里のブログ♪
/todo-para-mi/entry-12221101005.html

{BAF60822-0EFD-424F-8922-9A7645826E8A}


こちらにも書きましたが、

この番組の再放送を見ました。


{36CE855B-0AEE-43CE-91C5-19211E1D0881}
オキシトシンの説明です。

(リンク先に番組ホームページ貼っておりますので、そちらから詳しく見られます)



授乳などの触れ合い出てる、

オキシトシンって、

愛情ホルモンドキドキってイメージがあったので、
出せ出せやれやれドンドンと思っていたのですが、

攻撃性びっくり爆弾メラメラビックリマーク


もあるみたいで、


観てたら長男に、

『ママ、オキシトシン出てるね〜』ニヤリ

って言われました(笑)


以上、新たな気づきと、

ホルモンバランスで相手を見始めた息子から一言浴びた報告でした(笑)



番組は、とても共感です。


縄文時代に戻りたいって、呟く時期もありました。(1人目産後)


今は、人財産

って、言葉が好きです。

私には、両親、義理の両親、姉妹がいます。
仲間もいます。

たくさんのサポートを受けるということは、
たくさんの人の中で、
たくさんの愛のカタチを感じながら、育っていくこと


だと思います。


なので、人の目👀が一番ありがたいです💓💓

とても、ためになる、母達の声を届けてくれる番組でした。