弁護士さんにお願いした後、貸付自粛制度に申告するよう夫に言いました。

お願いではありません。

義務、命令に近いです。


webでも出来るのでホームページをLINEで送って、

後ほど「しました」との報告がきました。


本人による申告、そして撤回しか出来ないので、私が確認しようがないのですが、

夫を一応信用してスマホで確認までしていません。

本当はした方がいいんだろうけど…

そこまで気力がない。

こんなところが抜けてるのかな。


実家に子ども①と一緒に帰ってきました。

借金の経緯を両親に話しました。

そんな感じではまた借金するんじゃない?と言われたけど、

そうなったら離婚しかないよね…と。


もう、この実家に夫と帰ることはないでしょう。

なんてことしてくれたんだろう。


借金で悩んでいる人、一刻も早く債務整理や身近な人に相談をして下さい。

悩んでる時間が勿体ない。

時は金なり

と言うけど、借金してる場合は本当に「お金」です。


HUNTER×HUNTERの利息カウンターがあったらいいかも。


2024年、借金で支払いが苦しくなってる人、早く行動してくれるのを願ってます。