今日は久しぶりのネイルサロン。
博多駅 デイトス地下 某サロン。
前回行ったときに、次回として今日の18:30に予約。
18:25 お店に到着。でもお店の中は満席![]()
確認してみると、1人が後5分で終了だって。
5分後に行くと、席が空いてたので、お店の人が
どうぞと進めてくれた。
でも、様子がへん
スタッフ 3人。 お客が私を入れて4人。
新ためて予約時間を伝えると、『15分程 待って下さい』だって。。。
悩んだけど、この店、夕方の時間帯って混んでるみたいだから、
手持ちに本も持ってたので、ちょっと待ってみることにした。
15分が過ぎ、20分がたとうとするけど、お客の帰る様子はない?
スタッフも何も言わない。
一番近くのスタッフに『20分過ぎたけど・・・』 と伝えると、
また、『もう少しお待ち下さい』だって
スイッチが入ってしまい、『1ケ月程前に予約したのに。。。』と
ちょっとキレ気味な私
。
主婦の私にとって、貴重な時間を・・・。結局 予約変更して帰宅することに。
“安さゆえのスタッフの質?”なのかしら・・・と思いつつも
便利の良さと価格につられて変更の予約をしてしまいました。
最初の日記がこれでは・・・![]()