今日は久しぶりのネイルサロン。

博多駅 デイトス地下 某サロン。

前回行ったときに、次回として今日の18:30に予約。

18:25 お店に到着。でもお店の中は満席はてなマーク

確認してみると、1人が後5分で終了だって。


5分後に行くと、席が空いてたので、お店の人が

どうぞと進めてくれた。

でも、様子がへん!? スタッフ 3人。 お客が私を入れて4人。


新ためて予約時間を伝えると、『15分程 待って下さい』だって。。。

悩んだけど、この店、夕方の時間帯って混んでるみたいだから、

手持ちに本も持ってたので、ちょっと待ってみることにした。


15分が過ぎ、20分がたとうとするけど、お客の帰る様子はない?

スタッフも何も言わない。

一番近くのスタッフに『20分過ぎたけど・・・』 と伝えると、

また、『もう少しお待ち下さい』だって


スイッチが入ってしまい、『1ケ月程前に予約したのに。。。』と

ちょっとキレ気味な私むかっ


主婦の私にとって、貴重な時間を・・・。結局 予約変更して帰宅することに。


“安さゆえのスタッフの質?”なのかしら・・・と思いつつも

便利の良さと価格につられて変更の予約をしてしまいました。


最初の日記がこれでは・・・あせる