4月20日の東武スカイツリーライン風景 | 見たり聞いたり話したりあれこれ

4月20日の東武スカイツリーライン風景

久々の更新です。

昨日、東武スカイツリーラインの浅草発区間快速等がなくなるというので、都電荒川線の撮影を途中で変更し、まずはとうきょうスカイツリー駅に行ってきました。

跡で行くことになる浅草とは違って、あまり列車撮影の人は少なかったです。

まず見かけたのは

 

300・350系の特急「しもつけ」

翌日からは新型車両に置き換わってしまうのでしょうか。

この形式でのこの運用を撮るのは、今回が最初で最後になります。

 

 

次は

 

区間快速浅草行き

6050系のこの運用も、今日でこの駅とはお別れのようです。

撮影していたのは、私の他に2~3人ほどでした。

 

とうきょうスカイツリーでは、スペーシアとか撮っているのですが。ここでは省略して、次は浅草に向かいました。

浅草には多くの人がいましたね。

 

浅草駅での6050系

周囲には大勢の方がいて、年とかこうやって撮れたのです。

この後にやって来た特急「きりふり」を見届けて、一旦は外に出ました。

 

帰り際、また浅草から乗りましたが、ホームにはまだ多くの人が残っていました。

停まっているのは、特急「きりふり」の南栗橋行き

 

300・350系での運用も今日限りのようで…

見送られて、出発していきました。

明日からは、新型車両「リバティ」となるのでしょうか。

 

もうちょっと早いうちから、撮影しておけばよかったと思いました。

それなら、他でもっといいカットが撮れたはずでしたが。

東武は、昔の方がよかtったなと改めて…