都電ひとつばなし


 都電沿線からも東京スカイツリーが望める場所がある。


 昔、学習院下付近では富士山が見えたらしいし、東京タワーの麓に都電は走っていた。

 今でもサンシャイン60を眺めることは可能だから、案外、シンボリックな者が多い。


 それでも、墨田区の東京スカイツリーが都電から見えるって、ちょっと愉快じゃない?


 梅雨の空はどんよりしていて、カメラだと上手くその姿をとらえることはできない。


 キミとボクとの間には、どんより雲が邪魔してる。

 スッキリとした青空を待つには、まだ時間がかかりそうだ。


 また、キミに会いにくるよ。

 そのとき、キミはもっと成長しているんだよね。

 身長も伸びたりして、もっといろんなところから見えたりして。

 あのときは、まだこんなんだったのになぁなんて言ったりして。


 また会える日を楽しみにしてるよ。