さて、鉄道の日も終わり、秋が深まるこの頃。


 鉄道の旅に出かけるにはもってこい、なのだけど、18きっぷの利用機関でもなく、今では週末が高速道路1000円と、なんだか鉄道利用が損な気分をしてしまうこの頃。


 でも、都電なら1日400円。

 高速道路1000円より安い。

 特に秋バラの季節は沿線に点在するバラを愛でるために歩いたり、写真を撮ったりと一日楽しめるスポットも多い。

 沿線には大型資本があまりなくて、個人経営の個性ある店があるのも新たな発見があって面白い。

 こぢんまり経営しているフレンチ・イタリアンの店もあるから、女の子を誘ってみるのもいいかもよ?


 朝日を浴びたバラ、夕日を浴びたバラ、どちらも違った顔が楽しめるし。



都電ひとつばなし