前略


 まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 世界同時不況という世相もありまして、このところ右を向いても左を向いてもかんばしくない話ばかり聞きます。

 それでも、都電荒川線は元気いっぱいです。

 先日、とうとう9000形の第2号車である9002形が試運転を開始したようです。


 私は昨年にオーストラリアから帰国し、また東京生活を満喫しているところですが、知人のカメラマンから古くなったカメラを譲り受けて、今はカメラで撮影することが楽しくて仕方がない毎日です。


 先日、そのカメラマンから「都電を撮影しに行かないか?」という誘いを受けて、今日はあまり天気は良くなかったのですが、都電撮影をしてきました。


 残念ながら、9002形の姿を捉えることはできなかったのですが、愛くるしく走る都電を見て、ちょっと都電のファンになってしまいました。 

 

 先月、私は初めて鉄道博物館に行ったのですが、そのときにズラリと並んでいる車両に魅せられて、鉄道っていいかもと思ったのですが、やっぱり街の中をトコトコ走る電車は、かわいくていいですね。

 ついつい時間を忘れてシャッターを切りつづけてしまいます。


都電ひとつばなし-鉄子

 まだまだ寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいますよう申し上げます。


 今度は一日かけてゆっくりと都電に乗って撮影遠足にでも出かけてみようかと思います。

 

 そのときは、みなさんにブログを通じて報告できればと思います。