以前、ブログでも紹介した町屋文化センターで開催されている都電入賞作品展に行ってきました。  今日、日曜日が最終日ですから、このブログを読んでから行こうと思った人は、今回は残念ながら無理でしょう。  さて、行ってみた感想なのだけど、都電沿線の写真を展示するということで、作品入賞者のほとんどが荒川区・北区・豊島区・新宿区の在住・在勤・通学者ばかりでした。  そして、来場者は、帳面に記載された限りでは東京都区内ばかりでした。もう少し頑張ってほしいところです。  最終日前日ということもあって、入賞作品展お会場はまったく人がいませんでした。なんかうらびれた町屋駅裏を表現しているかのようです。やはり、写真を展示するだけではなくて、もっと都電にまつわるグッズや模型を展示・販売したり、模型試運転会などを開催するといいんじゃないかなlという気がしないでもない。開催日ずっとは無理でも、土日限定でやってもいいのではないかと。  最後に、入賞作品展に行きそびれたという方に朗報。  作品展は11日(日)で終了だけど、都電ギャラリー電車が12月21日(水)まで運行します。運がよければ、都電ギャラリー電車に乗車できるかもしれないですよ。 入賞作品展会場