今週は前から気になっていたけど、なかなか行く機会が無かった、道志川へ⤴️

クローブライドOBの大先輩とご一緒させて頂きました♪

小型だけど、数が釣れると噂の道志川❗

水はめちゃくちゃキレイ⤴️

こんなとこから開始です❗

開始すぐ釣れたので気を良くしてどんどん釣り下ったけど、下流に行けば行くほど反応が無くなる💦
垢つきも良くない…。

人もいない(笑)

途中1時間ぐらい反応すら無い時間も…(爆)

丁寧に泳がしても掛からない…(爆)


堰堤で下れなくなるので、今度は上流へ(爆)


上流のほうが石色も良く、ポツポツ⤴️



昼からは車で上流へ移動👍️

仕掛けをコンポからフロロに張り替えて、泳がせ主体でポツポツ掛かります⤴️

入れにくいところは、こんな良型も⤴️

『道志川のタックル、仕掛け』 
 ■ロッド…競技SL T80 
 ■天井糸…PE0.4号 
 ■水中糸…メタコンポデュラ 0.05 & フロロ0.2
 ■下つけ糸…フロロ0.4号 & 無し
 ■中ハリス…フロロ0.6号
 ■針…エアスピード6.0(4本イカリ)

最後は通り雨でびしょびしょになって、早あがり💦

午前17鮎
午後20鮎
最終37鮎でフィニッシュ❗

またいつか、行ってみよ⤴️

暑い中、おつかれさまでしたm(._.)m