9月1週目❗


今週も鬼怒川へ❗

週明けから台風&大雨予報の為、いつ今シーズン納竿になるかわからないので、日曜日だけど行ってきました♪


先週そこそこ釣れたので、今週は大鮎狙い…と思いましたが循環が上手くいかずに大苦戦💦


前日から入っている、会社の鮎名人さんと合流し前日29センチまで釣れたというポイントをご案内いただきました⤴️


グリーンパーク前に車をとめて開始❗

水深もあり、デカイのが居そうです♪


少し上流に歩いて、こんなとこからスタート❗

このあと、少し上流で、G社のイベントが行われていた様子で、30人以上⁉️一気に下ってこられて、超満員御礼💦


釣り開始はこんなとこから♪
1流し目で何かオトリが落ち着かないと思っていたら、掛かってました👍️(笑)

幸先良く23センチぐらいのオトリをゲット👍️

その後、連発するか⁉️と思いましたが…

ポツポツ忘れた頃に掛かる程度で午前中はツ抜けならず(20~26センチ)💦


場所移動を決断😨😵


鬼怒川のポイントは詳しくないので、以前に行ったことのあるメジャーポイントLRTへ❗

昼から少し人が減ると思ってましたが、そんなに甘く無く満員御礼(爆)

空いてる場所でポンポンっと釣れたけど、その後、続かず…。

心が折れて早上がり(笑)

結果は12鮎💦


人が多すぎでハイプレッシャーなのか⁉️


土曜日叩かれすぎなのか⁉️


だいぶ錆びてきて追いが悪いのか⁉️


【答え】⇒道具は良いので、腕が悪いだけ(爆)

うーん…むずいっ❗


修行します❗


『鬼怒川のタックル、仕掛け』
■ロッド…スペシャルMT90
■天井糸…PE0.4号
■水中糸…ハイパーMステージ0.15
■下つけ糸…無し
■中ハリス…フロロ1.2号(55センチ)
■針…キープ8.0、大鮎8.5号、プロト(共に3本イカリ)、ヤナギ9号