2022年ラスト鮎は、満員御礼の狩野川❗


なんとか11鮎💦(20~25センチ)


朝イチ、囮を送り込んで5秒で掛かり、テンションMAX❗❗


だが、抜く瞬間に、身切れでバラシ💦

この流れは…嫌な予感。


一匹目をバラすと、一日の釣りの流れが悪い方にいくことが多いですよね(爆)


その後、5分ぐらいで1匹掛けて、なんとか野鮎に囮を変えて、さっきのバラシをチャラに👍


ここから連発か⁉️と思いましたが、そんなに甘くないシーズン終盤…。


20~25センチぐらいの良型ばかりですが、針折れやケラレ、バラシで数を伸ばせず…(爆)


瀬でこんなピカピカの良型も掛かります⤴️
が、連発はしないですね💦


この日は、最後まで針が上手く合わないで、キャッチした数と同じぐらい、ケラレやバレが連発💦

人も多くて、難しい一日となりました💦

まだまだ釣れている情報もありますが、
今シーズンの鮎は、これにて納竿します❗


各地で遊んでいただいた皆様、ありがとうございました⤴️


また来シーズン、川で出会ったら宜しくお願いしますm(._.)m


『狩野川のタックル、仕掛け』
■ロッド…T90
■天井糸…PE0.4号
■水中糸…メタコンポデュラ 0.07
■下つけ糸…無し
■中ハリス…フロロ0.8号
■針…スピード7.5、キープ8.0