今シーズンラストの鮎釣り❗

シーズンラストは那珂川へ❗

良い鮎が掛かりました⤴️

朝イチは下流のポイントからスタート❗
前日の雨で30センチぐらい増水💦

クロロプレンジャケットを着てるけど寒い寒い⛄

平瀬の続くポイントで掛かりどころがイマイチ掴めない💦ムズイ❗

30分ぐらいで、20センチぐらいの囮ごろの鮎をキャッチ♪

その後一気にサイズアップ♪
26センチクラス⤴️

そいつを囮にして更にサイズアップの27センチオーバー❗

少し痩せ気味ですが良い鮎です。

ここから一気にペースアップ…と思いましたが人が多くて動けない💦

ポツポツと良型を拾い釣り❗

大型が掛かりメガトルク早瀬抜を絞ってくれました♪

午後からは鮎釣り名人と合流♪
ご無沙汰してますm(_ _)m

こんなポイントでやってみます♪

名人にレクチャーをしていただいている後輩♪
根掛かりして、根掛かりを名人に取りに行かせるという荒業を披露(爆)

とても親切な名人に感謝m(_ _)m

午後からは瀬で、ポツポツと拾いっていきます♪

がド芯では反応がイマイチ💦

少しゆるい流れのほうが反応が良かったです♪

良い鮎がそろいました⤴️

込み21鮎と少し物足りない釣果でしたが、シーズン終盤なので、贅沢は言えません(爆)


これにて今シーズンの鮎釣りは終了❗

来シーズンは、もっともっと良いシーズンになりますようにm(_ _)m

『那珂川のタックル、仕掛け』
■ロッド…メガトルク早瀬抜90
■天井糸…PE0.4号
■水中糸…メタコンポⅢ 0.07、01
■下つけ糸…無し
■中ハリス…直結フロロ0.8号、1.0号
■針…キープ7.5、8.0、スピード7.5、大鮎8.5