先日は三重テレビ、ルアー合衆国のロケで鳥羽のキャスティングヒート様にお世話になりました⤴️

鳥羽のジギングといえば、相方はもちろん墨長❗

最近パッとしない釣果が続いていると聞いていましたが朝から絶好釣❗


爆風でポイント限定だったにも関わらず、1投目から良型サワラGET⤴️(タックル①)


墨長もすぐ後にサワラ(^_^)/

エエ奴です⤴️


そしてちょこちょこサワラと遊んでいると…。


一気にロッドが絞り込まれます❗


横を見ると墨長も同時ヒット⤴️


スリルゲームぶち曲がり⤴️(タックル③)


タックル①
■ロッド…ソルティガBJ61XXHS-TG(スリルゲーム)
■リール…セルテートLT5000D
■ジグ…TBジグ180g
■ライン…ソルティガセンサー12ブレイドEX2.0号300m + フロロ10号4ヒロ


タックル②
■ロッド…ソルティガBJ61XXHB-TG(スリルゲーム)
■リール…ソルティガBJ200SH
■ジグ…FKジグ180g
■ライン…ソルティガセンサー12ブレイドEX2.0号300m + フロロ10号4ヒロ


タックル③
■ロッド…ソルティガBJ62XHB-TG(スリルゲーム)
■リール…ソルティガBJ200SH
■ジグ…TGベイト150g
■ライン…ソルティガセンサー12ブレイドEX1.5号300m + フロロ8号4ヒロ


タックル③でしっかりロッドをためて浮かしてくると…。


なんとブリトニー登場❗(^_^)/

横を見ると墨長はまだファイト中❗
やけに苦戦しています♪


あがってきたのはナイスなブリなんですが、リアフックを食っていて、フロントフックはファイト中に背中に掛かって抵抗感MAX(爆)

そりゃ苦労しますね💦
それでも浮かしてこれる今のBJタックルの進化はすごいっ(^_^)/

せっかくなのでツーショット⤴️

その後も墨長と一緒にスリルゲームをぶち曲げながら連発させて頂き、楽しいロケとなりました⤴️

オマケまで登場(爆)

ファーストランやばかった(爆)


本日の様子は2020年の一発目❗

1月4日(土)に放送予定です❗


例年ならまだまだ鳥羽の鰤ジギングが盛り上がっている時期ですね⤴️


是非チェックしてみてくださいm(_ _)m


ヒート船長、お世話になりました♪