おはようございます❗

イシグロ半田店様のイベントの前ということで、先日は半田店のカリスマスタッフ2名とレオン様にお世話になり、伊勢湾ジギング調査へ⤴
(船長がお茶目ww)

ポイントは伊良湖の水深80~90mあたりがメインの為、ジグもそれなりの準備が必要ですね👍

DAIWAなら、FKジグ180~210g、TGベイト150~180g、VSジグ160gあたりがメインになります❗

そしてポイント到着、一流し目でガッキーさんがいきなりヒット⤴⤴

上がってきたのは極太のなんとも美味しそうなハモ(笑)こんなの捌けません(爆)

FKジグ210gアカキングローベリー⤴

そして青物っ⤴⤴

ガッキーさんはガチャガチャ巻きからのロングフォールで、フォール㊥のラインがピタッ❗

伊勢湾のフォールパターンで見事にワラサキャッチ⤴

僕はTGベイト180gのワンピッチで⤴

途中、シャクッてる途中に何回かアタルが…なかなか乗らない…❗

犯人はコイツか⁉️(爆)
サバフグちゃん(;´д`)

こちらもサバフグちゃん(笑)

こちらもサバフグちゃん(爆)

いやいや、青物のアタリも中にはあるんですが、イマイチ活性があがりきらないのか、うまくフッキングさせられていない感じもあります…。

ブリ対応のソルティガ3/0 Xから、コースタルアシストフック3/0へと針を小さくして吸い込み重視にしてみようかな~なんて考えていたところ…。
ボトムから10mぐらいの早めのショートピッチでシャクッてたTGベイト180gピンクシルバーがひったくられました⤴⤴

よっしゃーーーっ❗
鰤確定の重量感⤴
スリルゲームぶち曲がり👍

■ロッド…ソルティガBJ-62XHB-TG
■リール…ソルティガBJ200SH
■ライン…ソルティガ12ブレイドEX 1.5号300m+船ハリスEX8号4ヒロ
■ルアー…TGベイト180gピンクシルバー

しかし…。

フッキング後、一気にドラグが10m、さらに10m近く出されたところで……(;´д`)

まさかのフックオフ😨

やっちまいましたーーー😅😅(爆)

スリルゲーム使ってて青物バレたのって…ん⁉️
もしかして初めて⁉️いや、2回目⁉️(爆)

実は今回バレたのには心当たりもありまして…。
最近バタバタしていて、アシストフックのストックを、今シーズンの青物用が作れておらず、実は前シーズン使った少しサビてる針を使っていたりしました(爆)
針先を一応確認してから使っていましたが、やっぱりダメですね(爆)

どれだけ良い竿、良いリールを使ってても、やっぱり魚の口元に近い所に一番気をつけないといけません👍

さて❗
気を取り直してシャクルぞー❗

なんて思っていたら、爆風で海の状況が悪くなり、今日は早上がり(爆)
安全第一です👍

では、イシグロ半田店様、オフショア祭りでお待ちしております⤴⤴
宜しくお願い致します❗

セール情報はコチラ👍