ネスプレッソな夏休み♪ | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


新年あけおめですパー

ととっくな正月明けなのでフランクにさらりw


と言う事で、今年の辰年も娘頑張りました合格
ドラゴンと言えば娘はどっち流(龍w)だろか?と思ったら干支を心得ているか自らチャイニーズドラゴンを描いてくれました指差し

東洋と西洋(羽根生えてる)の龍は様子が違うのです、、ご興味ある方はググってみてねウインク
漢字も書き順を見たらやはりいつもより自然にしっかり書けました合格紙上に噛み跡サインをくれた愛鳥モモタロ君とも記念撮影セキセイインコ青


さて、私が正月からハマっているのはなんといってもサンタさんに貰った初ネスプレッソコーヒー

AUSネスプレはデロンギラベルぶら下げてるキョロキョロ
ネスプレッソマシンも種類ありどれが?と思ったが、たまたま調査時にブラックフライデーセールで$83とお安くなってたこれサンタ即買いサンタ


前々から欲しいと思いつつ、夫が会社にあったカプセルコーヒーがそんな美味くなかったもやもや

とか言いやがり長らくお預けになってたが、、

今年、姉家に邪魔した時に最新ドルチェグストを導入していてゴチになるとこれが美味い爆笑

夫もおいしいと言ってたので(会社のコーヒーは何だったん?w)我が家も今度こそ買おうってなったニコニコ

大幅プライスダウンのこれが一番コンパクトサイズなネスプレッソと言う事で、、
我が家のキッチンにも邪魔にならず収まる合格
 参考ページより 画像拝借↑



同じグストをと思ったのだが、、ネスプレッソが決め手となったのがなんといってもAUSローカルでの相互カプセルの豊富さと求めやすさおねがい

近所のスーパーでも多くのメーカーからの相互カプセルが安く手軽に買える。

今日は↓そこのプライベートブランドカプセルをブラックで飲んでみたが普通にうまかった目がハート(注:無糖ブラック派だが全然コーヒー通ではない人間の感想w)

なんと1杯35¢爆笑レビューもそこそこに★4.1スター


とはいえ初回オーダープレゼントとセール期に釣られネスプレッソでも100カプセルオーダー爆笑
主に日本で人気カプセルをチョイス。プレゼントは夫通勤用に携帯マグ(定価$40)チョイスチョキ

そうそう、お試しカプセルで意外とびっくりしたのがデカフェ(ノンカフェ)の美味しさ、、インスタントにおけるデカフェ特有の妙な風味もなく、正直言いわれてもわからぬw

いや、今週までに色々試してみて濃さや風味も色々でこれから好みを探していきたいとこだが、、

スーパー35¢のカプセル全然ありじゃね?とぶっちゃけ違いのわからぬ女でよかった指差しw

ところで、ネスプレッソはエスプレッソマシンて事で普通の量を飲むには多少工夫がいる。

と言っても、好み探しという意味での工夫であり基本インスタントより手軽・時短・美味い指差し

オススメはエスプレッソで淹れ→カプセル捨てたらもう一度ボタン押しお湯足し(又は順番逆)で雑味が入らずいいらしいが、、

私的にはお湯感あったので、エスプレッソ+ルンゴボタン(計150cc)をカプセル入れたまま各一押しがブラックでちょうど良きかなと今のところ思う。

強さによりルンゴのみ、、エスプレッソのみも試したがやはり私には胃に負担が強すぎる。。

ちなみにこの機種でも最大250mlの設定で多く抽出できるらしいがまだ試していません。。

またこの時期にはアイスコーヒーも簡単な上にこのクオリティ!となかなか気に入りましたジュース

実は娘もここ一年程コーヒー好きで、飛行機では無糖ブラック頼んでCAさんにビックリされて憤慨してたがw私も小学生にコーヒーいいのか?と思いつつまぁ1杯位いいかと大抵毎日飲む娘。。

夫と娘には基本ミルク入れるが、、

カプチーノもなかなかであり、、と言っても100均でもあるようなミニハンドフローサーしかないんだけど、案外そこそこの泡が作れる○o。下差し
このボリューム決して悪くない上差し


だけどこの動画見たら欲しくなったわ↓

Kmartフローサーの泡ボリュームとお値段見たら断然エアロチーノよりありだよねラブ

が置き場と手入れどうなんだ?と検討中キョロキョロ

まぁ今後はネスプレッソでカプチーノ作りの研究もちょっと頑張ります。。

以来、女房は毎日せっせと夫にコーヒー淹れてやるので(ずっとコーヒーくらい自分で作れだったのにw)、、

ユーはバリスタにでもなるのか?だって指差し

あそうそう、、カプセルオーダー時にリサイクルバッグもらいつつ、こんな辺ぴなとこにカプセル回収場なんぞないだろうと調べたら町に唯一あったのが娘の小学校でラッキー爆笑最近トラックカフェが校内にあるからたぶんそこなんだと思うOKこれでカプセル処理もお手軽ですニヤリ

まぁ、お手軽な家庭用コーヒーメーカーには賛否あるもんですが(そんなウンチク述べるコーヒー通なら最初からもっと高級なマシン選べよ!1、2万円機に何求めてんだ!!とツッコみたくなる輩も結構いるしでww)、、

素人的にはいや全然ウマくてありだろ!としか言いようのないネスプレッソデビューなレビューが2024年最初の話題でございましたパー


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます龍


トッディ





</a