サヨナラ2023☆ | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


なんつって、今年最後のベタなタイトル指差し



今年もジンジャーブレッドマン作ったよジンジャーブレッドマンアイシング、、ネット上では散々コルネ推してるが、素人は素直にジップロックで絞ったほうが断然簡単上手く行くと思うwびっくりマーク

一応まだ母ちゃんがコッソリサンタする訳ですが、サンタ来るから早く寝よ〜って割になかなか寝つかないし、オマケに夏休みは一緒に寝ようとか言いやがるえーオトーさんに頼もうにももうグーすか夢の中だったわwサンタの心家族知らずな娘と夫w



さて・・・


今年は4年ぶりの日本帰国やら、色々ありましたが、、ってまぁそれがメインだよね🏯🇯🇵


思えばもうそれで今年はお腹いっぱい胸いっぱいだったなってな具合で、、


気づけば、そっからは週一どころか隔週一なブログアップになっておりました知らんぷり


しかし、ずっと日本ロスになってって事でもなく、やっぱり帰国してくるといつもリフレッシュになるんだよね。。。


ますますやりたい事に付き進めるようにもなって、ちょっとブログ時間なくしたかなって具合笑い泣き


毎度ながら思うが我がブログもっと簡潔に書けるようになれればね、もう少し頻繁にイケるよね真顔


まぁ今後ももちろん続けるので来年は頑張ってみましょう指差し我ながら期待してないがw


と言う事なんで、クリスマスの話題も全くできてないではないですか〜ガーン



ああ今年もいっぱいプレゼント🎁良かったねサンタ

何やらリラックマからも微妙なプレゼントがww



てか、娘夏休み入り以来暑さ続きで、もう毎日海三昧ですわ〜🏝🏄波


お陰でランニングに引き続きでアタシャ真っ黒日焼けオバちゃんですわ〜真顔真顔真顔



厚い雲に覆われた蒸し暑い日、、夕涼みに桟橋ビューで夕飯した図↓

もうランドリーの簡易物干し吊りっぱで水着にタオル干しっぱの毎日よ〜☆


母ちゃんクラゲに2回刺された、昨日もね笑い泣き


思えば人生でクラゲに刺されたことあったかしら?少なくともAUSではない。大量発生中なの?でも母ちゃんだけってどういうことよ笑い泣き


一回はこちらでは痛いで有名なブルーボトルだったけど言われるほどじゃなかったなキョロキョロ


サッと手で払って範囲が狭かったからか?まぁ払った方の手も痛くなったけどw女は人生でもっともっと痛い目に合ってるし真顔て事?


そんな合間に義実家(義母家)へパーティしに行き、一泊予定が帰るの面倒になって2泊w、、すっかりぐうタラさせてもらってデブるわ〜豚

こんな売り物グレードな手作りプレゼントが一番感動する今日この頃。。義母作クリスマスツリー


そんな毎日で今年娘の仲良し達はそれぞれ母国へ帰っているので(なんたってインターナショナルな国柄・英国移民圧倒的多しな町)一人退屈かなと思いきや、、


やっぱり海が楽しいみたい爆笑


で、海行きゃ学校の子供達もボチボチいるし、年末は観光客もいっぱいの町🏝


で、そんな生活してると思うよね。


やっぱりここに引っ越してきて良かった〜おねがい


家にいても毎日がホリデーしてます気分なんだよね、きっとニコニコ


キャンプ行く?とか聞いても、いやアタシャ海がいいと言う娘🏄2年前にもらったサーフボードにも水上でうまく立ち乗りできるようになって、パドルも超上手い爆笑娘波乗りジョニーも近しか指差し


いつの間にか、すっかり我は海の子になっていた娘もうここで6年間過ごしてきたんだもんねニコニコ


尚、こんだけ海水浴の話ししててその写真1枚もありませんよww鍵だけ持ってパッとでかけちゃうからね、スマンスマンウインク


せっかくなので拝借画像にてわが町イメージ



グランマ家に行くとメイクアップサロンを始める娘、、母ちゃん化粧しないけど、グランマは何でも取り揃えてるからねアイシャドウブラシ口紅唇香水
で、母ちゃん無理やり目張りされました爆笑ヤバイヤバ過ぎて放送禁止級だから小さくアップww



じゃじゃ〜ん、今年のしめ縄飾りドエ〜す門松

辰のモチーフは微妙な出来だwやっぱこういうの編むとまだまだ初心者感は否めないが!

全体的には満足、、毎度水引もないからここも紅白の毛糸でなんちゃってしてみたわ〜ニコニコ

リースはクリスマスのを参考に80チェーンから各長編み3目でリターンした紐を2本作り絡めて輪にしました指差し(並太3mm針/仕上外径9.5cm)

サンタさんからもらったクロミアウトフィットとコンバース的なクロミシューズな娘、、スタバガール風に撮ってねって、それマックカフェじゃんw
はい、今年も無事に終了できそうな我が家、恒例のツリーde記念撮影2023飛び出すハートラブラブ音譜

 

オトーさん撮影着のサンタからのワンピース(ギア5)Tシャツ↑




今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。


また来年もよろしくお頼申します乙女のトキメキハートのバルーンオーナメントトッディfromオーストラリア







</a