一家でおこもり何してる?〜我が家編〜 | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


先週から1週間前倒しのスクールホリデーに突入した我が娘でありますが。。

 
本来なら今、日本滞在予定だったため、我が夫も在宅中でございます、えぇねー
 
今回のマンダラ・タングル☆
 
 
夫の職業はいわゆるエッセンシャルワーク業界(これがないと皆一気に生活パニックに陥る)
 
基本不況はない会社とは認識していたが、ここへきて職場では皆一様に自分達は恵まれていると、世の中の悲惨な現状に鎮痛な思いで語り合ったと言う。
 
これまで相当苦労もあったが、同社でその道一筋20云年よく踏ん張ってきたと女房としても夫には改めて感謝するばかりである。
 
と言う訳で、日本行きが延期となったからには、とっとと休み返上するのか?と思いきや、既にホリデーモードに入っていたらしい夫、そのままお休みいただく。
 
しかも今回は娘学校もあるしいつもより短めの日本行き予定だったが、前後1週間ずつ休み取りガッツリ4週間の有給うーん
 
ん?今年中には日本行き決行する予定だけど、さらなる有給大丈夫?
 
いや、大丈夫だろ。みたいなねー
 
もともと有給は多い。しかも組合からは10年毎に3ヶ月分の有給ボーナスが入るという待遇。
 
でも確かに日本行き以外にほぼ有給を使う人じゃないしな、日本を一番楽しみにしてるのはこの男であるニヤニヤ
 
自宅で過ごす4週間はまさにお疲れ休みでいいよね。。
 
コービッドがこんな緊迫状態になっている今、予定通り休んでかえってよかった。
 
 
お家で過ごそううさぎヒヨコ
 
 
エッセンシャルワーカーは、感染リスクの点では本人も家族も不安あります。
 
でもって世の中は早くも、失業手当?家賃免除?チャイルドケアフリー?子供手当も更にもらえちゃうのむかっ(いつもアホらしいほど貰えるじゃんよ!)な話題で沸く日々。。
 
このしわ寄せ誰に来るんだ、、夫のつぶやきよりうーん
 
食いっぱぐれない仕事あるだけで贅沢かもだが、家にこもってそんなヤイのばかり黙って聞いてりゃそういう気持ちがよぎる位は許してあげてほしい。
 
だって一生懸命働いてきて扶養家族いようが高い税金払う一方。国よ夫にもたまには現金支給をむかっ裕福とは無縁のこのクラス労働者達は一番たまらぬ気持ちなはず。。何もないってマジふざけ過ぎ!
 
こんな時に悪いけど、こういう事あるとすぐに国の補償がどうのブーイングする人ばかりで、センターリンク(生活保護関係)が早くもパンクしそうに人が押し寄せてるとか(ちょっとくらい貯蓄ないの?)見聞きすると、日頃からこんな報われない立場の人々もいるのだと書きたくもなるわけでパー
 
 
 
今回は黒色鉛筆で少しずつ影付けです。
 
 
てな訳で、始まった我が家異例ホリデー。
 
ナニ4週間も家にいられたら迷惑?とホリデー前に夫。。
 
うん、ホントまじで気が重いわ〜、って普通に返す女房。。
 
休みとあらば、今日は何する?どうする?どこへ行く?と起き抜けに聞いてくるウザい夫。
 
子供かよ、、ってなノリ。。
 
私は別に万年自宅待機でもいいシュールな人間なので、よくこの男との生活が15年以上成り立ってきたものだ。
 
この手の男は半分無視するに限るニヤニヤ
 
今、一家在宅生活のあおりでコロナDVが世界各地で深刻化してきているとの事ドクロ
 
アンタは大丈夫?と聞いてみる女房。
 
・・う〜ん、わからん、、と夫。
 
アンタもわりかしシュールな返事するねねー
 
 
はい、一応完成って事でパー何気にシグネチャ入れてみた☆
 
 
でもホントそうよ、、家に始終一緒にいるからこそある程度は互いに干渉しないで過ごすのが一番ってヤツである。
 
私なんか、帰国潰れた上、更にいつもより密に家族と家で過ごしながら、相変わらずの家事してなきゃならんのよ笑い泣き
 
って覚悟してたからか、案外マッタリ陽気にやってるわ〜てへぺろ
 
小奴ら、ずっと休みかと思えば待遇も緩くていっかって思えるしね。。
 
相変わらず一人週1の大買い物行くが、日曜日に切り替えたら客少なくてよかったわ。
 
元々、安息日な国だからね、かつてはどこの店も閉まってて相当なカルチャーショックを受けたものだ。。
 
って位で、いまだ日曜ショッピングってポピュラーじゃないんだよね。
 
だから、ここ数週日曜はいつものスーパーでトイレットペーパーも沢山売られてたし拍子抜けキョロキョロお年寄りタウンだから特に顕著なのかもね。
 
 
ありゃ、もうちょっと家での過ごし方語りたかったんだけどな。。
 
また次回気が向けばって事でパー
 
 
 
隣のオバちゃんからイースターチョコとお花いただきました♪毛糸の鶏カバー、エッグチョコが中に入ってましたよ〜ラブ