う〜ん、一応七五三というお題♪ | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪

 

あゝ髪型や飾りどうしよ〜ねーしょんぼり

 

まだ裸の落ち武者状態だった時、怖っ汗
 
なんて言ってた自作ドールさん、、
 
 

ドール用ウェフティングもebayで安っい時代になったわ

頭頂部ヘアはこのようにグルグル縫っていきますよ。
 
しばし、放置してたら尚更アイデアヒネリ出ないからもうシンプルに仕上げ完成〜てへぺろ
 

 
時期的に重なったってだけですが一応七五三ドールって事でお願いします。(お願いってw)
 
 

千歳飴で雰囲気ごまかすにやり一応裏地やら赤襦袢に桜柄の足袋なんぞさり気ない華やかさを演出した着物♪
 
うーむ、やっぱ七歳では無理あるかな〜。
 
って、この子のボディ、そもそもハイティーンなイメージで作ったからなゲラゲラまだ成人式近かったらよかったなねーと小声で言っておく。。
 
別に時期的お題を作る必要ないけど、たまたま掘り出し物の着物発見してしまい、、
 
って、この着物ずいぶん前に他のドールのために縫ったのですよ〜、まぁ一回り大きな子だったから、手直しはした。だから七五三にしちゃ地味だけど肩上げ腰上げしたし、時期的ってことでパー
 
 

はい、やっとこペパクラ帯飾りとのコラボが実現ラブ
 
はい、ってことで、、長らく放置してた割にファッションまでも使い回しでした〜ニヤニヤ
 
 

ボンネットつけて子供な雰囲気になったかしら?そういや文化人形もよく作ってたなと懐かしく思い起こす。
 
 
じぇんじぇん集中力続きませんね〜滝汗
 
 

今回のボティはシーチング☆首と腕脚は可動です☆

 
今年堂々復活したつもりのお人形作り、、
 
来年に期待したい!って誰にだよ笑い泣き
 
 

帯飾りは子供らしく。。
 
っつぅか、もう今年は終わりモードかいニヒヒ
 
年末年始にかけ、ちと野暮用もあり、その準備もぼちぼちあるので、人形作りの集中力はもう今年残っておりません笑い泣き
 
 

 こういうの創作してると正直・・ずっとニラメッコなせいか良し悪しの判断つかなくなりますチーン撮影して客観的に見るとなかなか可愛いじゃんよウシシ作成中も時折撮影しつつ客観的に見つめてます☆

って、言いながら何かしら手仕事の夜なべはする母ちゃんかと思われます三日月
 
 

適当に作った髪飾りも割りかし華やかに・・ダラリなんかプラシートに貼ってあるラインストーンそのまま一列に切って両面貼りしてシートごと活用したのよゲラゲラ
 
お気楽ですねアタシャねーこれでも来年はボチボチっと手狭にハンドメイドショップ開店思案中でぇ〜すエヘ
 
まぁ、こちらではおよそお恥ずかしいので告知はしないと思いますが〜、あははおいで
 
 

祝い七五三 in 2018の皆さま、おめでとさんで〜すパー