誕生日を通過したので、自分自身を占ってみました。

 

私のホロスコープの特徴として、

① 太陽・月・土星が山羊座で合(ただし、オーブは緩い。10度未満とする)。

個人の好みからすると、月は蟹座とまでは言わないが双子座(みんなに好かれる双子座。太陽と150度はイヤです)か乙女座(毒にも薬にもならない)がよかった。

でも私の出生図の月の位置は今上天皇と同じなので、これで我慢します。

② 5室(愛するもの、好きなことのハウス)がオーバーロード。土星を含め6天体入っている。

占星術で使用する天体は10なので、荷重入室にもほどがある。

・・・5室に6天体。

逆に言えば「個人として楽しみを見つけなければやってられない人生」

と言うことなんでしょうね。

③ 金星は弱い。

太陽/木星-合-金星と言う愛情関係の幸福、社会的人気の素晴らしいハーフサムを持っているが

ただの一度もその効力を感じたことはない。

闘争心多めで気が強く、他人から敬遠された経験なら豊か(木星)である。

④ 月/土星=天王星/冥王星 あがいても無駄な孤独運。

⑤ 火星の位置がよい。火星は回復力とか生命力の意味がある。

 

で、これから過ごす一年間、私自身を読んだこと。

 N太陽/月-合-P・IC 内向きのことに熱心

 P太陽/月=P・IC

 N太陽/月=P・DES 対人関係の構築に熱心

 P太陽/月-合-P・DES

これ、プログレスのICとDESが、出生図とプログレスの太陽/月から

二重に圧をかけられていると言うことです。なかなかないです。

そろそろ丸2年になる新居、での人間関係のことではないかしら。

町会の組長とゴミ当番、早速まわってきたし。

ふつうはひとつだけなんですよ。ダブルでやれってか。

 P海王星-合-P2室 P月-合-P8室

 P月/海王星=金星/火星 これらの形成はたぶんオタクっぽい楽しみに「ウツツを抜かす」。

 P太陽/木星-合-火星 決断と実行

 P太陽/土星-合-金星 内省的

 

さて、ソーラーリターンチャートのほうは、

 R太陽/月-合-土星 憂鬱さ

 R太陽/木星=月=ASC 健康。ありがたいですね、睡眠薬OD気味なもので

 R太陽/海王星=木星=天王星 夢想への耽溺と突然のトラブル

 R火星/冥王星=ASC けんかっ早さ 

私の未来予測としては「とてもいいほう」です。

 

かつて、

 P太陽180冥王星 人生における強制執行 

 P冥王星-合-太陽/土星 逃げられない人生の重荷

 R太陽/冥王星=火星/天王星 外科手術あるいは交通事故による負傷から逃れられない

これ、全て当たりましたよ。

一年間経過したあと、よくワタシ生きていたよねって思いました。

 

それに比べたら、今年一年なんて。けっ。