2005-03-15 | 餃子食べてスキルアップしたいなあ(今日のお仕事)

2005-03-15

風邪が大流行しています!
インフルエンザで会社に出れない人。
インフルエンザじゃないけど具合悪くて動けない人。
周りが調子悪そうで、
なんとなく自分も調子悪いかなあと勘違いしてる人!?。

等々

会社が昨日麻痺おこすのではないかと思うくらい
休みが多い・・・

実を言うと、私も1月末に引いて、
2月中旬にぶり返して、
3月最初まで調子が悪かったので大変でした。

はやり物に弱いのかな・・・

「今年の風邪は直りが遅い」と
巷でと実しやかに囁かれていたので、

病院の先生に、「今年の風邪は直りが遅いらしいですね」
と聞いたら、「そんなことはまったくないよ、年を取ったり寝不足だと抵抗力が弱くて長引くんだよ」とばっさり切り捨てられました。

年取ったんですね。。

あと「あなたの場合は寝不足だね」とも。。

先週子供を寝かしつけるつもりが
逆に寝かしつけられて、なんと10時間も寝た日が
2日もありました!

そお言えば風邪も治ったし、
会社でISDNの超遅い回線でWEBを開く間に
眠くならないし、

集中力が物凄い高まっているのは事実です。

・・・ですが、

夜中にやる作業を会社でやるから2倍時間が掛って
いっこうに仕事がこなせません。


しかも休んだ人の穴埋めで、
現場に張り付いて
しかも社長からサンプル作成指示が出てて

・・・・こんな時ほど
優先順位とスケジュール管理が必要ですね。


「時は金なり」を痛感

スケジュール管理したけど

結局キャパオーバーで
夜中まで掛るわ(´Д`)


がんばろっと



http://www.pekin-g.com/
餃子 なら■霜降餃子■。シュウマイ、ホルモンも最高!

http://www.pekin-g.jp/
餃子 ですこちらも