イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ


【追記】
3/23〜3/31までは万博記念公園で開催されてるSAKURAEXPOに出店されている為、お休みだそうです
逆に言えば、万博記念公園に行ったら食べられます❤



以前、辻調で中華の講師をされていた

船渡 兼市さんが辻調を退職し、独立までの間にお料理教室の講師をされていた事があって何回か参加させていただいてました!

そして1年ほど前に堺筋本町付近にお店をオープンし、やっと行ってきました(半年くらい前ですが…^^;)

メニューです

高知鰹の塩炙り 紅ソース
このソース、ここ数年流行ってますよね
オーナーシェフの船渡シェフの年代付近?の辻調の先生方は独立して活躍されてる方多数
予約が取れない元さんま黒焦げ食堂、今は京橋で独立された田中圭英さんの田中シェフも仲良しで船渡シェフが辻調を退職して、新店オープンまての間にさんま黒焦げ食堂を手伝ったりしてました



そのさんま黒焦げ食堂さんでも紅ソースが有名

私は田中シェフからも船渡シェフからもこの紅ソース習えたのが有り難いです

伝助穴子の中華チーズフリット

こんな穴子ですって説明中

チーズパラパラ

バルサミコ酢とヴィンコットの黒酢豚
ここむでの3点は名物らしいです

ホタテの香港オリーブ漬け揚げ

冬瓜とトマトの中華山椒おひたし

今回、船渡シェフに内緒で予約して訪問したんですけど、この辺りでシェフが私に気づきます  笑
そしてサービスしてくれました
蒸し鶏とクリームチーズと紹興酒のソース
よだれ鶏


鮮魚のレモン甘酢南蛮漬け
多分……
シェフが出してくれたので少し曖昧^^;
ちなみにこの船渡シェフ、めちゃめちゃイケメンです
イケメンでめっちゃ優しくて、そりゃモテますわ!って感じの方です
私達仲間内はその辺りをいじり倒すんですが…  笑
それにもめげずに優しくしてくれます

大人気店でこの日も平日の夜でしたが、18時には満席
でも当日予約か流行ってるらしいので、是非行ってみて欲しいお店です
お店のお料理は主に辻調の講師仲間のトミーが作っています

📍SAVATOMY 


■大阪府大阪市中央区安土町1-4-11
■050-5600-5675
■【営業時間】
11:30~14:00(L.O 13:30)
17:30~21:30(L.O 21:00)
■【定休日】
日曜日