イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



予約なしでは入れなくなっている天ぷら和さん

最近、ランチタイムが遅い上に時間が定まっていないので、予約するお店は難しい現状

ないとは思うけど……と行ってみると
看板は発見
でも閉店時間前なら看板はあるんですよね

続いて4Fのお店に向かいます
ここで、満席や完売の札がかけられていたらチーン
だけど札はありませんでした
もしやイケる?と入店してみたらOK
よかったーーー


メニューです
定番の海老天重も食べたいけど…
周りを見渡すと食べ終えた人のみ
これは…久々のチャンスじゃないかな?

天ぷら御膳1,500円にしました
久々
前回は確かWBC優勝の日でした
てことは3/22以来
入店したと同時くらいに優勝が決まったんだったな〜

この時期、いつもな赤だしが粕汁に変わるので絶対に食べておきたい

イカの煮物(だったと……)
まずは海老
熱々の熱々  笑
揚げたてですからそりゃそーです

人参

甘くてホクホク〜〜
ここで昔、カフェ風なところで食べた人参のフライドッグの話になりました
丸ごと揚げてあるフライがパンに挟まってるんですが人参って丸ごとでも揚げたら更に美味しいです
甘さが倍増

めごち

ロマネスコ

サワラ

エリンギ

大葉巻の海老


最後はさつまいも

甘くてとろっとろ♪

天ぷら御膳の〆は、ドリンクかアイスも選べるので熱々の天ぷらで暑くなっていたので、アイスにしてみました
黒蜜きなこだそうです
この日の〆はアイスで正解でした^^

📍天ぷら 和 

■大阪府大阪市北区堂島1-3-33

新地萬年ビル 4F

■050-5597-4124

■【営業時間】

水〜土

11:30~13:30

月〜土

18:00~22:30

■【定休日】

日曜日

■【予約】

予約可能