イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 


サボりまくってます^^;


新年明けて10日も経ってしまいました

少しでもおめでたそうなものを一発目に


駅前第3ビルにあるうどん棒さんで去年食べそびれた限定うどん

あん餅雑煮うどん

行ってきました!

20人位並んでました(T_T)
とうしても食べたいので並びます


通常メニュー


1月と2月限定は
讃岐白味噌、あん餅
雑煮うどん 1,300円


讃岐白味噌、あん餅 雑煮うどん
+生姜ごはん


白味噌仕立てのお雑煮を関西に来て初めて食べましたが美味しくてハマりました


お漬物

生姜ごはん
久々です

お餅は全て香川は観音寺市の名店
「かなくま餅」さんから直送しているそうです

大根、金時人参、ごぼう、こんにゃくが入っていて、トッピングでほうれん草とゆずとかまぼこと鰹節とあおのり
初めて食べた関西風お雑煮が里芋だったので、それしか作ったことないのですが、普通のお雑煮の具でも合うんですね!

クリーミーな讃岐の白味噌

手打ちうどんと白味噌のお出汁が合うーー

そしてあん入のお餅
噂では香川ではあんこ入りのお餅をお雑煮にいれるとは聞いたことあるけど初体験
めちゃめちゃ美味しい!
甘じょっぱさがたまらないです
お餅がもう少し柔らかいと食べやすいかな


あまりにも美味しくて家でも作りました  笑
今年は1日目はおすましのお雑煮
2日目は関西風の白味噌のお雑煮
今年は普通の里芋のみ
そしてうどん棒さんのお雑煮うどん食べて真似

濃いめのお出汁に具は大根、人参、ごぼうでそこに白味噌をといてます
トッピングはほうれん草、かまぼこ、あおさ、鰹節、ゆず
これ急に思いついて作ったので買い物には行かずに家にあったものだけで作りました
あん入のお餅はなかったので、普通の切り餅をレンチンして、ゆであずきの水分を飛ばして包みました
冷凍さぬきうどんだけど、簡単に出来てとっても美味しい!!
うどん棒さんに行けない人は是非これ試してほしいです


榮太樓のゆであずきの缶詰、めっちゃ美味しかったです

 

 

乾燥あおさを常備してるので!こちらを使いました

 

 




■大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル B2F
■06-6458-5518
■【営業時間】
月~金
11:00~15:00(L.O)
17:30~20:00(L.O)
土・日・祝
11:00~15:00(L.O)
■【定休日】
不定休
1月は月曜日、火曜日、1/14(日)