イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ





夜のかっぽう庵江上さんへ
半年くらい前の事…^^;
この頃、本当に忙しくて忙しくて何をしていたのか全く覚えてないです…

コースで頼んでおきました
お任せみたいな感じです

さらしくじらと帆立と赤貝のひもと柿とわけぎ
(秋訪問だったので)

金時草のおひたしと煮だこ
よくランチで伺った時に夜に出す煮だこの出せない部分(頭とか形が悪いのとか)を試食させていただいたけど、きっとこれ!!!
柔らかくて美味しいんですよ(﹡´◡`﹡ )

マッシュルームとトリュフの茶碗蒸し

とろっとしたマッシュルームとトリュフ入りのあんが茶碗蒸しと溶け合っていい香り

ヒラメの昆布締め ペリーラ(大葉の新芽)と紅蓼
すだちをかけていただきました

シマアジの胡麻和えとペリーラ


鱧と賀茂茄子と松茸の椀物


目の前で鱧の骨切り


白甘鯛玉ねぎソース
くり、ぎんなん、茹で落花生

蒸し鮑と肝ソース
淡雪塩と穂紫蘇
穂紫蘇が美しい( ˊᵕˋ*)パチパチ

ますじこの出汁醤油漬け

あん肝と奈良漬
一緒に混ぜていただきます

米粉で揚げた海老芋フライ

黒いちじくの揚げだし

私、いちじくの揚げだし好きなんですよね^^
ほんのりの甘さとしょっぱさが相まってます
なすのような食感です

からすみ蕎麦
これがめっちゃ美味しくて!!!
家でも作ってみよう!と思った1品
私が作れそうなの他にないって言うのもありますが  笑


その2へ続く


📍かっぽう庵 江上 

■大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22

ビル堂島タウン1F

■050-5571-3082
■【営業時間】
11:30〜14:00(臨時休業も有り)
18:00〜22:30
■【定休日】
日曜日、祝日
■【ランチ予約】