イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



ここ数年、パネットーネにハマってます

私が長年通っているパン教室の先生は、何年か前、他の教室でまだなんちゃってパネットーネを作っている頃に本格的なパネットーネをレッスンし『今はシュトレンが主流だけど、そのうち絶対にパネットーネの時代が来る!』と仰ってました

その時代が今来ているようですね

パネットーネコンテストもあり、今年は11/22にコンテストが行われ箕面のパティスリーペシュミニョンさんが最優秀賞を取りました

そして今年の受賞パネットーネを販売するイベントが日本橋三越であって行ってきました!

会場以外にもこんなにパネットーネやクリスマス菓子が!


こちらが今年の受賞のお店のラインナップ

これは夜の日本橋三越



無事購入したけと開店直後はバタバタしていたので、夕方また行くと……
完売、完売

お客さんも1人も居なくて、試食もあるものはできました


その時に主催者さんと思われる女性としばらく雑談してましたが、めちゃめちゃ楽しかったです
どんなにパネットーネが好きか語ってきました  笑


人気のものは5分で完売しました
これもその1つ
麻布十番のイタリアン、ピアットスズキさんの
マエストロのパネットーネ
5,940円 笑

この数日前のパン教室でこのピアットスズキさんのパネットーネが話題になってたんです

カット
薄い?
チビチビ食べてます

材料はこんな感じ

オレンジとレーズンはすぐに分かりますね

そしてこのピアットスズキさんもですが、今、阪神百貨店の梅田パンテラスでパネトーネコレクションというイベントを12/25までしていて買えるんです!
他にも昨年の最優秀賞のお店や布施のパネットーネ人気店のものも買えます!!
昨年の最優秀賞のお店のものは普段通販していないので、関西で買える大チャンス