イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



同僚と共に予約して天ぷら和さんへ訪問

最近、和さんはビジネス界隈の人ではなく、わざわざ来られた方が多くなってきて、お酒も飲むので多分席が空くタイミングが読めない為か遅めの時間帯の予約が取りづらいようです

この日は特別に遅めの時間帯

大将に直に連絡して予約取りました  笑


新地萬年ビルの4Fにあります
大将のお名前は木坂和史さん
天ぷら木坂さんというお店が本通りにありますが、元々、天ぷら和の大将の木坂さんがそちらのお店にいて、大将のお名前がお店の名前になっていた為、独立して天ぷら和という屋号になった後も天ぷら木坂さんではそのままの名前を使っているようです
大人の事情かな……^^;

メニューです
爪楊枝入れは丹波焼
大将の奥様が丹波篠山出身なので、お米もそちらのお米
和さんのご飯もツヤツヤふっくらで美味しいですよね♪


海老天重1,000円

野菜天はオクラ

海老の下から掘り当てました
カボチャ
とっても分厚くて食べ応えありました
多分、最後のお腹いっぱいさはこれが原因だと思う!

大葉を巻いた海老は1尾
これがすっごく好きなんですよ、私❤
だからこの日の最後の一口

サラダ
青じそドレッシングかな

赤だし
ランチではこのくらいのサイズがちょうどよかったりします

お漬物
何度も言っちゃうけど京都の川勝總本家 さんのお漬物
1,000円のビジネスランチにまでこのお漬物ついていることがすごいです


前に書いたことがあるんですが、天かすを捨てているところに遭遇して、捨てるなら欲しいって言ったんですが、ランチの天かすは上にどんどん重ねていっていて時間も経ってるし、油も吸ってるのであげられないって言われたんです
毎回のように『大将はこだわりあるから天かすを絶対にくれない!』って言ってたんですが、この日はなんと事前に準備しててくれました  笑
30回くらい言い続けたらくれました(30回は嘘です 笑)
大将ありがとう💕



📍天ぷら 和 

■大阪府大阪市北区堂島1-3-33

新地萬年ビル 4F

■050-5597-4124

■【営業時間】

水〜土

11:30~13:30

月〜土

18:00~22:30

■【定休日】

日曜日

■【予約】

予約可能