イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ


動画➡コチラ




三ノ宮のオステリアカリメロさんへ訪問

以前は北新地のあるお店でシェフをされていたんですが現在は三ノ宮でオーナーシェフとして大活躍していて今や人気店になっています


店内が本当に素敵
北新地の時から変わらない小物や(右下のあのコ)とかお道具が置いてあるのもよき
飾りとしてじゃなくパスタを作る時に使うこともあります

メニューです
本日のおまかせ前菜10皿を予約しました
あとはアラカルトです
こちらのお店はコースは2時間以上かけてゆっくりと食べるスタイル

ドリンクとドルチェメニュー


フォカッチャとグリッシーニ
グリッシーニはきっと北新地時代からシェフについていってくれたソムリエでベテランの職人さんがノリノリで作ってるはず(*´艸`*)

前菜
北新地の時は野菜の前菜が盛り盛りでパスタが2種類から選べましたが、2人で行くと2種類のパスタをお皿別々でシェアさせてくれて1,000円でした
私は1人で行って、よくパスタも2種類食べさせてもらったり、夜メニューの仕込みしてる時に試食させてもらったりしてました
懐かしい!

オーナーシェフの潤也君のパフォーマンス
プロシュート(生ハム)を古いマシンでカットしてます


プロシュートに添えるもの達
これ見てるだけでもワクワクが止まらなくなります
これやる時は毎回かぶりつきで見ます❤

できあがり
美しい(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

とりわけ
この生ハムがめちゃめちゃ美味しい!
いちじくと合う!
注)いちじくの時期でした^^;

サルティンボッカ
カリメロさんで一番作り続けているメニューだそうです
詳しくはカリメロさんのInstagramで



サルティンボッカは、大昔にバイトしてた田舎のイタリアンでもメニューにあって、これのオーダーが入ると仔牛肉を出して、叩いてシェフに渡してたことを思い出します
生ハムとお肉とセージの重ね焼き
私、ベランダ菜園でセージを育ててるところですが、むしろセージの使い方はサルティンボッカしか知りません  笑
あとは何に使えばよい?

一番作り続けているけど、毎日ブラッシュアップし続けている自信作
訪問した際には是非食べてほしいです


その2に続く





■兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-10
ループトアウエスト3F
■078-334-7155
■【営業時間】
水~日、祝
12:00〜15:00(L.O. 14:00)
13:30最終入店
18:00〜2200:00(L.O. 21:30)
21:00最終入店
18:00〜22:30(L.O. 21:30)
21:00最終入店
■【定休日】
月曜日(祝日の場合は翌日)