イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 


動画➡コチラ 





以前行ったら、閉店してカフェになると貼り紙がしてあった堺のイタリアン
8/10にオープンしたので行ってきました

JUNE COFFEE OSAKA
長崎では有名なベーカリーカフェだそうです
丹治ビルという有形文化財に登録されている煉瓦作りの建物
丹治商会という煉瓦会社の旧社屋だったそうです

有形文化財のプレートは、1Fのパン売り場に飾られてました

ただ時間が遅くて、パンがほぼない状態
ピザが食べたかったんですが……

実はランチ、と思って1回来たんですけど、車を停めるところがなくて、別の用事を済ませてけっこう時間が経過してから再度行ったのですが、駐車場に停まってる車が全く変わってない……

6台停められると公式で告知してるんですが、それぞれが自由に停めてるので4台しか停まってないのに、停めることができませんでした……

諦めて帰ろうかと思ったのですが、また別の用事を済ませて再び見に行ったらちょうど1組が出るところだったのでようやく車を停めることが出来ました…閉店まであと30分というところ

コーヒーは、ハンドドリップもあるみたいです

ドリンクメニューはこちら
あとはパンを選んでイートイン

2F席がイートインスペースでした
とりあえず、なんとか残ったパンからこれを選びました

珍しくカフェラテ
時間が遅かったので、少しでもカフェイン少なくと思って…
ノンカフェインドリンクもおいてあります
レモネードと桃の炭酸ジュースでした
ちょっとそちらも気になったけど
ナプキンの六月珈琲って、名前そのままたけど漢字にするとイメージが変わりますね
ドリンクのカップに可愛い文字を書いてくれました

住宅街なので、ぶっちゃけ窓からの景色は良くないのですが、店内のあちこち映えスポット
パンはレタスとトマトのチャバタ


2F席は、こんな感じ
天井が高くて、昔からあるのだと思いますが、梁と柱と煉瓦
窓がめちゃめちゃ可愛い
更に可愛いお花型みたいな窓があるんですけど、その窓の前の席に何時間か座ってた方がいたので、写真が撮れず、残念
まぁこんな素敵な雰囲気なので長居したくなっちゃいますよね(﹡´◡`﹡ )
入店が閉店の30分前だったので閉店2分前まで席が空くのを粘って待ちましたが諦めて帰りました

印象的なソファ席

階段を登ったところ

花器も可愛い

外にテラス席もありました
ただ向かい側とか隣とかごくごく普通の住宅とかビル
お店側は、煉瓦造りなので映えますが反対側は、ただのブロック塀…

駐車場側から見た建物
素敵な建物ですね❤

可愛い窓を最後まで撮れなかったのでJUNE COFFEEさんのInstagram から拝借

こんな素敵な窓
昔の煉瓦会社の頃からこの窓だったんでしょうか
可愛すぎる❤❤




■大阪府堺市堺区永代町1-1-13
丹治ビル
■【営業時間】
9:00〜17:00
■【定休日】
年末年始