イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



堂島中通りにあるシノワフジモリさんが先月からランチが再開されました
オープンした頃はランチをしていた時期もあったのですが、数年ぶりのランチ
そもそもシノワフジモリさんを知ったのは期間限定のお店が出せる福島のレンタル店舗のような場所で営業されていたのがきっかけ
レンタル期間が終わってしばらくしたら北新地にお店をオープン
その後も【令和の虎】に出演されるなどで大人気
ランチされてない期間も自転車で北新地を走る藤森シェフをけっこうな頻度で見かけてました  笑

店内はラグジュアリーな雰囲気

先月から始まったランチは1択
極旨麻婆麺1,000円
テーブルに置いてあるこのオーダー表で麺の量、辛さ、痺れ、オプション等が選べます

極旨麻婆麺1,000円
麺の量、辛さ、痺れは普通です
ご飯つき

シノワフジモリさんはYouTube もあります


ここではレシピも公開されてるんです


麻婆麺の麺は太平打ち麺
めっちゃ私好み
麻婆豆腐もネギもシャキシャキで美味しい!
実は何年か前にYouTubeで公開してた麻婆豆腐は作ったことがあるんですよね^^



麻婆豆腐は、ご飯にかけてもよき


最後に同僚と辛さの残る口を落ち着かせるためにお水を飲んでいたんですけど、『デザート食べたいね、杏仁豆腐食べたいよね』って話をしていると……
杏仁豆腐キターーー!
なんとサービスで杏仁豆腐がきました
この杏仁豆腐がすっごく美味しかったので、会計時にホールの方にも『またYouTubeで作り方紹介してください!』ってお願いしちゃいました 笑

後からシェフに聞いた話によると、連休前だったのでサービスで杏仁豆腐を出してくれたそうです
麻婆豆腐のように製品化する可能性もあるそうで、YouTubeもかなり悩んでいるとのことでした


コロナ禍の緊急事態宣言中の引きこもり期間はおうちごはんが多かったので、シノワフジモリさんのYouTubeも大分参考にさせていただきました
麻婆豆腐作った時は写真を撮ってなかったようでブログにはなかったのですが、ブログに投稿した分だけでも何個か


担々麺 



緊急事態宣言中が遠い昔のようです……





■大阪府大阪市北区堂島1丁目5-5
エスパス北新地25 4F
■050-5589-7995
■【営業時間】
月〜金
11:00〜14:30(ご飯がなくなり次第終了)
月〜土
18:00〜21:30
最終入店20時迄
■【定休日】
日曜日、祝日