イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 




NICO CAFEさん、今年は素麺が多く感じます
先日、素麺ウィークの中で前半後半で味を変えたものを出してたんですが、今回はどうやら来週と2週続けて素麺のよう


今週のきまぐれカレーは
煮干し香味油のそうめん
グリーンキーマ やたらのせ(北信州の郷土料理)
トマトとゴマのスープ1,200円

副菜
そうめんぼちゃが最近デフォなんですけど、これほんっとめちゃめちゃ美味しいので定番でいいです
そうめんかぼちゃって一年中あるのかな?

トマトとゴマのスープは、そうめんをつけ麺のようにして食べるアイテム

煮干し香味油のそうめんにはグリーンキーマとやたらが乗せられてます

やたらとは北信州の郷土料理で、野菜を細かく刻んで混ぜ合わせたものだそうです
北信州は、10年前までは月イチ行ってました!
千曲〜長野〜須坂〜小布施〜中野〜飯山〜野沢温泉
この辺りはホント好きでした


北信に行くと帰りは温泉コース
中でも好きだったのがこの七味温泉


七味温泉は七色に変わるお湯ということで七味だったかな!
めっちゃ好きだったのに、よく行ってた施設が潰れてしまったと聞き、悲しいです

↓10年前の自分のSNSから

長野に脱線しましたが……
このそうめんは、まずはそのままいただいて

混ぜまーす

トマトとゴマのスープをつけダレのようにしてつけるのがマスターのオススメ
このスープもガスパチョのような感じでめちゃめちゃ美味しい!
むしろ足りなくなりました……

そうめんで冷えた身体にはホットコーヒー

でも会社に帰ってからすぐアイスコーヒー
一昨日から昨日にかけて日中のコーヒーが多かったのか4時過ぎまで眠れなかったので、昨日は眠くならないように午後のアイスコーヒーは必須



📍NICO CAFE

■大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-26

大森ビル 2F

■【営業時間】

11:30〜15:00(L.O. 14:30)

■【定休日】

土曜日、日曜日、祝日