イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 




何年も前から行きたいと思いながら行ってなかった第1ビルのインドレストランミラさん

ビリヤニもある!
珍しい

店内は狭い、と思ったら……隣と繋がっていて広々


ビリヤニも気にるところですが、更に珍しいマサラドーサにしました

ドーサを作りたくて、何故か買ってしまったチャパティパン  笑

 

 

メニューには説明もあります


カレーはサンバー

レンズ豆の野菜カレー

さらさら系で酸味があって美味しいです


バスマティライス
サンバーと食べたけど…なかったら単調だし難しい…
もう1種類カレーがあるとまたいいかも

ココナッツチャツネ
ドーサにつけるソース

ドーサは焼くのに少し時間がかかるそうです
てかデカッ!!
お皿なんてゆうにはみ出してます
なんなら温かかったので、しんなりしてテーブルにつくくらい
ドーサは南インドで食べられるクレープのような薄く焼いた生地
縁近くなるとサクサク
中心はマサラが入ってるのもあって、しっとりもちもち

中心にはポテトマサラ

端っこをちぎって、サンバーをつけてみます
サンバー、しゃばいから、中々つきません


発酵させたり大変そうだからドーサミックスがいいかも!

 


家で作ってみます!

じゃないとチャパティパン、まだ一度も使ってないので……^^;

 

 



サンバーにバスマティライスを入れて食べてたら、吸収してなくなりかけてたんてすが、お店の方が近寄ってきて…
おかわりできます、と話しかけてくださいました
おかわり分は、バスマティライスが入っていた器の大きさになるそうです
これ美味しい

野菜もだし、マスタードシードがぷちぷちと美味しい


+100円でラッシーは飲んでおきたい!
マサラドーサで熱くなってきた身体をラッシーで冷やします


■大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル B2F
■06-6450-8842
■【営業時間】
11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:00~22:00(L.O. 21:30)
■【定休日】
無休(年末年始)