イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



GARI GUETTE
オープン後1年、行列は最初の頃よりも少なくなったとは言え、まだまた1時間並ぶのはデフォな感じがします(時間によるかもですが)
この日もトータル1時間並びました
階段下とお店の間にくねくねと折り返して並ぶ場所がありますが、そこでしばらく動きが止まってしまいました
ユーザー車検のスタッフさんの休み時間のように……
これ分かる人いるかなー?
車検場だと車の検査するのに乗車して並んでいるのですが、途中でスタッフさんの休憩時間にぶち当たると、その間、一切動きません^^;


期間限定は桜系
桜もちとかは好きだけど桜スイーツ(香料系とか)全然好きじゃないです

メニュー……
全然見えません 笑
公式 からご覧ください

GARI GUETTEは、京都のあの有名なモンブランの紗織さん系列
紗織さんも行ったけど……お高い 笑

ミルプレッセというミルフィーユ
パイ生地を特製のプレスマシンでプレスしているもの
トッピングを2枚のパイ生地でサンドします
上生地は、映えの為か?穴が開いております
この日はイチオシのナポレオンの蓋生地がアーモンドなのですがそれが無くなってしまったそう
いいですか?と言われてもここまで並んだ1時間をそれごときで無駄にはできないでしょー 笑

こんな感じで作ります
全然写真ないのですが………

めっちゃ並ぶんですけど、店内の並び方ちょい変
入って左端にレジがあって、そこから反対側の右端まで行って列に並びます
自分の分を作るときに撮ろう!と思ったのですが、どうやらガラス前の順番がきた時には仕上がっていたようです……
前の人がずっと撮っていて、さぁ自分の番!と思ったら、もう受け取りになってました
オペレーションが変だから、余計に並ぶのかも……

BOXは可愛くて、食べかけをこの中に入れて、クラッチバッグみたいに持てるようです
後ろにミドミド 笑



シトロン&ミエル(はちみつレモンクリーム)650円
ピスタチオ&フランボワーズ(ピスタチオクリーム&木苺)700円
この2つのハーフアンドハーフ

蓋の丸い穴から見えるフィリングが可愛い
ミドミドのグリーンと合います


一番人気のナポレオンの中身
後ろはミドミド

ハーフアンドハーフの中身
美味しいけどめっっっっちゃこぼれます 笑

この日とっても暑くて、ごくごく飲みたいからアイスティーのMをオーダーしましたが、氷が入りすぎてて、アイスティーがほとんど飲めなかったのが残念
後ろはミドミド




📍GARIGUETTE 大阪 


■大阪府大阪市北区大深町4-1

グランフロント大阪 1F うめきた広場

■050-5600-1367

■【営業時間】

11:00~19:00(L.O.18:30)

■【定休日】

不定休