イベントバナー


ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



時間に余裕があった日(通院してからでした)

お目当ての福島駅周辺の和食のお店に行ってみると………絶対にやってない感じ 笑

その場で調べたら、どうやら今はランチ営業をされていないみたいです

残念

その近辺で和食のお店を調べたのだけど中々出てこなくて、ヘルシー系に行こうか迷い、結局は先日清八 さんが投稿していた中国菜oilさんへ訪問することに……



1巡目の人達が入店している時間帯でしたが、外に並んでいる人も多く、結果的に外には1時間並びました
店内に入ってからも15分待ちました
時間をごまかせる日に行ってたとしても厳しかったです……(T_T)


メニューです
こちらでは有名な麻婆豆腐しか食べたことはなくて、清八さんの食べていた天津飯狙い!
でもたまにしか来られないから麻婆豆腐も食べたい!
どうしよう……
並んでいるときにオーダーを聞かれるのですが、その時に口から出たのは……
【麻婆豆腐】( ˊᵕˋ; )

カウンター席です

自家製の四川ラー油も店内で販売してます

そして店内に入ってから15分後に、麻婆豆腐が到着

スープ

ご飯はおかわりできます

春雨サラダ
辛い合間に食べるとサイコーです

そして麻婆豆腐
辛味の部分にしか見えない、あの赤いところが多く見えます

前回に比べて今回はそれほど辛く感じなかったです
汗をかくこともなく、むせることもなく、お水を飲むこともなく……
しかしお隣に座ったスーツ着た男性は、ものすごい大汗をかいて、むせまくって、お水を飲みまくって、途中で休憩を挟んで食べてました 笑
私の分の辛味がお隣さんに集中したのかしら(*´艸`*)って位に…

後々、胃が痛かったので、やはり天津飯にすべきでした

また間を空けると次回も麻婆豆腐にしてしまいそうなので、あまり間を開けないうちに訪問して天津飯を食べてみたいです


📍中国菜 オイル 


■大阪府大阪市福島区福島6-19-12

ヴィラセゾン102

■06-6442-1115

■【営業時間】

月~土

11:30~14:30

18:00~22:00(L.O.20:30)

■【定休日】

日曜日