イベントバナー

ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラム➡コチラ 



ちょっと時間が長めに取れる日
そんな日はちょっとだけ遠征します
ずっと行きたかったのですが、びっくりするくらいタイミングが合いませんでした
行ける!と思ったら定休日
行ける!と思ったら臨時休業(これ何度かありました)

やっと!行ってまいりました!
福島の勘之助さん
古民家風の佇まいです


この辺りもちょいランチ激戦区ですね

平日ランチは少しお得みたいです

帰りに撮った写真なのですが……
元気の良いシェフが途中で何度か15分!45分!30分!と叫んでいて、なんだろうと思っていたらこれですね
時間がこれたけかかるということをスタッフさんに言っていたようです

この日の日替わりランチ1,000円は煮込みハンバーグでした

火曜日から金曜日の平日ランチメニュー

火曜日から金曜日の平日ランチメニュー
しかし、私は心で決めてきたメニューがあるのです

まずはスープとご飯
ご飯はおかわりできるそうです
スープも玉ねぎの甘み!!と言いたくなるくらい、甘みのある美味しいスープです

ハンバーグは時間がかかります、との事で周りの日替わりの方達が先に提供されていました
ハンバーグは、厨房の中で成型して焼いているようで、ペチペチと形作る音が聞こえてきました
そして、このプレートがめっちゃ大きいんです

サラダがこれでもかってくらい乗ってます
けっこうな量
家だと中々サラダを作れなくて、外でサラダが食べられるのがとっても嬉しすぎ

ハンバーグのソースはオリジナルソース、大根おろし、きざみしその醤油ソース、トマトソース、ホワイトソースから選べます
初見なので
オリジナルソースにしてみました

カットするとジュワっと肉汁が溢れてきました

特大エビフライは、どこまでも真っすぐ
プリップリと言うよりブリッブリの歯応え
これも美味しいです

ポテサラとゆで卵
このポテサラを一口食べた時に決めました
これは最後のデザートとして食べようと
なぜなら、とっても甘いんです
デザートと言ってもいいくらい甘くて美味しいです

かなりお腹いっぱいになりますし、待ち時間もありますが、大満足です

店主さんも元気が良いと言うか声がとっても大きいのが印象的

2階席もあり、たまにスタッフさんが手が離せない時に呼び出しベルが鳴り、『お待ち下さーい』と言うのですが、その直後に店主さんも『お待ち下さーい』と大きな声で言うので分かりやすい 笑


お料理も接客もよかったです

次回は違うソースにしてみたいです


📍勘之助 


■大阪府大阪市福島区福島3-8-10

■【営業時間】

11:00~15:00(L.O. 14:30)

18:00~22:00(L.O. 21:00)

■【定休日】

月曜日

■【予約】

不可