イベントバナー

ふるさと納税サイト「ふるなび」

インスタグラムはコチラ 

動画はコチラ 




あれ?と思った方

また?と思った方


間違っていません、2日続けてのシャンパン食堂さんです

だって周年のスペシャルランチのメインが3種類あるのに1種類で我慢できますか?

私はできません 笑


実は事前に予約を取ろうとしたのですが、なんと予約がいっぱいでしたorz
来店時に席が空いていればお席にご案内できます、とのこと……
時間遅く行けば席は空いているだろうけど、完売の可能性もあるんですよ(経験済み)
12時位に行き当たりばったりで行ってみるか……それとも13時過ぎに行くか、迷って予約でいっぱいなら、と13時過ぎに賭けました
訪問時に看板を見て迷っておられそう方達がいらしたので、いつもならゆっくり撮る写真を撮らずに店内へ
下矢印これはぱぱっと歩きながら撮った写真


はい!正解
昨日食べた仔羊は完売してて、牛イチボとマグレ鴨がラスイチずつ
同僚と2人だったので、2人で同じく鴨にする予定でしたが、同僚が鴨を譲ってくれました(T_T)
2人分あってよかった……!

その前にお昼になるまでの時間、予約が取れなかったから食べられるのかどうかで、ずっと落ち込んでいました
最近、会社でストレスがないので(環境がよくなりましたヽ(=´▽`=)ノ)、希望のランチが食べられるかどうかみたいな事がストレス 笑

スタッフさんに教えてもらったのですが、予約しようとしていた12時に予約無しで行こうとも考えたのですが、12時だと満席で入れなかったから今の時間で良かったです!って言ってもらえました(´;ω;`)


今週の周年スペシャルランチのメニューはこちら


前菜は、サラダとオムレツ、アンガス牛の生ハムと水ダコのカルパッチョ

オムレツ
説明があった時に、私は電波を拾いに外へ出てました……
会計時も最近PayPayが起動しなくて……(T_T)
前は大丈夫だったんですけど……

水ダコのカルパッチョ
グミグミ〜o(^o^)o

アンガス牛の生ハム
生ハムってことは時間がかかるってことですよね??

そして寝屋川の人気パン屋さんのバゲット

マグレ鴨むね肉のロティ トリュフ風味のクリームソース

マグレ鴨は、シャンパン食堂さんでは、けっこう御馴染み

トリュフ風味のクリームソース
実は、前日の時点で、いつもなら飛びつく鴨にしなかった訳は、このトリュフ風味のクリームソースが理由……

クリームソースがあんまり得意ではないのと、少し前に、別のお店のトリュフ風味のものが不味く感じてしまって、実は私ってあんまりトリュフが好きではないのかな?と思ってたんです
それで躊躇したのですが、鴨の魅力に敵いませんでした
でもシャンパン食堂さんのソースは激ウマです
私はトリュフが苦手なのではなく不味いものが苦手なだけだったみたいです^^;
美味しすぎて、バゲットでソースを拭ってたら、お皿舐めたのか?って位、綺麗になってしまい、同僚が大笑いしてました

野菜の使い方〜
マッシュポテトにぶっ刺さないで 笑

時間が余ってしまったので 笑
食後にプラス100円のアイスカフェオレを
午後イチに打ち合わせが入っていたので、なんとしてもカフェインを入れておかねば……

プラス400円のデザートはチーズケーキとカヌレ
フランボワーズソースも少量だけどアクセントになって美味しいです

チーズケーキとフランボワーズが合う!

おチビカヌレ
私の爪は常に深爪 笑
ちょっとでも白いところが出てくると重く感じてストレスなので、常に短いです^^;

2日間、連続でお邪魔させていただき、ありがとうございました
とっても美味しかったです(*´艸`*)

シャンパン食堂 


大阪府大阪市北区堂島1-3-20

阪口ビルB1F

050-5869-4481
【営業時間】
11:30~14:30(L.O. 14:00)
17:30~21:00
【定休日】
日曜日、祝日
【予約】
可(11:30〜12:30位まで)