イベントバナー



週末に予定があって、有給を取る予定にしてたのですが、、コロナ禍で中止になりました(T_T)

でも休みはそのまま 笑

せっかくなので、行ってみたかったお店に行ってきました

チェディルアンさん

前回 はハービス3Fに行きましたが、友達は、北堀江が一番好きと言っていたので、今回は北堀江本店へ


チェディルアン北堀江本店

ランチはリゾートビュッフェ1択
平日なので、1,397円と激安

11:30の開店時間に大差なく入れました
しかも突然思いつきの予約です
2時間前くらいにネット予約が出来ました(*ˊᗜˋノノ*
お客さんも最初はまだいなかったのですが、次から次へと入店
開始時間がほぼ一緒なのでほとんどの人が料理を取りに行き、一斉に食べる、といった感じだったので、皆さんが一斉に食べていて、お料理を取る人が誰も居ない状態の時やまだ取りに行っていない時などに写真が撮れました!
こちらはカレーやおかず系

前菜系
炊飯器の中身はカオマンガイ用のご飯

おかずも綺麗にある状態

これは途中です
前回、玉子一個がきつくて、最後まで中々食べられなかった玉子 笑
今回は結局食べませんでしたが、本音は食べたかったです

サラダ系

取ってきたもの
マッサマンが辛くなくて好きです 笑
辛いのも好きですが、最近また胃が痛いから辛いものもしみるんですよ^^;
なのにタイ料理……

大根と鶏肉のスープ

本日のシェフ特製鶏肉入りタイカレー(多分マッサマン)
ジャスミンライス

特製生春巻き

人参と青パパイヤのスパイシーサラダ(ソムタム)
鶏挽肉の香草スパイシー和え
コシのある緑豆春雨のスパイシーサラダ
グリルチキンのスパイシーサラダ
タイ風生エビの香草レモンソース

海老の香草大蒜風味揚げ
鶏肉の唐揚げミックスハーブ和え
イベリコ豚のクロケッタ
鶏肉のタイ産ホーリーバジル炒め(ガパオ)
タイ香り米の焼飯
タマリンド果実入り米麺の焼きそば(パッタイ)


生春巻き
これ実は楽しみにしてました
ハービスではいつもないのか、その時だけなかったのか分からないけど食べてなかったのです

カオマンガイ

ガイヤーンと野菜
ガイヤーンは、ハービスがとっても美味しかったので取ってきました!
ハービスのほうが好きな味と食感でした

タイ粥とトッピング
タイ料理の先生と会った時に、私が行ったハービスの店舗の話になり、先生がタイのお粥か美味しいと言っていたので絶対に食べたかったんです(*´艸`*)
クセになりますね

デザート
これはハービスとも大分違います
私が絶対に食べないチョコファウンテンがありました 笑

黒ごまプディング
シークワーサーのジュレ
白いのがなんだったか……杏仁豆腐みたいな感じのもの
好きな味だったので再び行くと……ありませんでした

代わりにあったのがバナナのココナッツミルク煮
タピオカがたっぷりでした
しかもこれを盛り付けしたら、手が温かく、あれ?と思って食べてみるとやっぱり温かくて美味しい!
しばらくしてから再度取りに行ったのですが、なかったんです
戻ろうとすると新しいデザートがやってきたので、ウキウキしながら見ると同じものでした 笑
しかも2回目はほとんどタピオカが入ってない、そして冷えてる
1回目が美味しすぎました

シンハー生ビール注ぎ放題もあります
私がお酒を飲める人だったら、色々と楽しめるのに……と思います





チェディルアン 北堀江本店 


大阪府大阪市西区北堀江1-17-11

06-6535-1515

【営業時間】

火~金

11:30~15:00(L.O.14:30)

17:30〜21:00(L.O. 20:20)

土・日・祝

11:30~15:30(L.O.15:00)

17:00~21:00(L.O.20:20)

【定休日】

 月曜日