流行りからは大分遅れて、行ってみたかったお店に行ってきました

たまたま天王寺付近で予定があり、その時間までに40分ほど空いてしまい、プラプラするのも疲れるのでカフェに入りました

場所はハルカスのすぐ横辺り

パールズさん


店内は広々してました

前に関西テレビよ~いドンで、北新地の肉炭馨和衷さんの系列店、芦屋焼肉結yuiさんが出た時に、同じ日に紹介されていて、それより前から知ってはいたのですが、改めて行ってみたくなったのです


2020年のコーヒー豆の品評会

国際カフェテイスティング競技会で、金賞を取ったコーヒー豆があるそうなんです

それがペーパードリップ部門で金賞を取った
あべのブレンド


メニューです

自家焙煎コーヒーは、日替わり
会員価格ってなんだろうと思ったら後ろの方のページにQRコードがあり、それで会員登録すると安い金額になるみたいです

無料で会員登録するだけで580円のケーキが300円に!?


他のスイーツ


ランチあります

あべのブレンド!!
これが金賞を取ったブレンドです
ハンドドリップだったようですが、残念ながら他に気を取られて見ていませんでした(T_T)


デザートにワンナコッタ
これが何年か前にバズっていたんですよね
行きたいなーと思っていたけど、当時色々と忙しくて機を逃しました

コーヒー味のパンナコッタでワンナコッタ

テレビを見ないので知りませんでしたが色々な番組で紹介されているのですね

フレブルちゃんですo(^o^)o
めっちゃリアル 笑
かわゆ……

リアルーーー


ごめん……


しかし………
お隣の席のランチのお客さんの態度があまりにもひどくて、気を取られました
せっかく楽しい気分で来たのに、嫌な気分になりました
こちらのスタッフさん、すごく若い女の子達でしたが、一生懸命そのお客にも接客してました
怒る内容が理不尽と言うか…
ランチタイムが終了する少し前に来ているのに、日替わりのランチが完売していて、それに対して関係ないことまでぶつぶつと怒っているようなんです

おそらく、このお店の常連さんだと思いますが、スタッフさん達の態度を見ていると、いい常連客ではなさそうです
ランチが来るまでの間にも仕事関係の電話をかけ始めてそこでも怒鳴っているし、ほんと気分が悪かったです


会計が済んでから、
『あんなおっさんに負けないでね!』
と激励してきました^^;
スタッフの女の子も
『ーーーありがとうございます(T_T)』
と言っていました
ほんと頑張って!!


coffee kissa PEARLS. 

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野橋筋1-3-21

岸本ビル 1F

06-6624-4549

【営業時間】

1/27〜2/20まで

7:30~20:00

【定休日】

不定休

YUWAのmy Pick