イベントバナー

本日の関西テレビ よ~いドンに昨日投稿したClobeさんが出演されるようですヽ(=´▽`=)ノ

先月くらいに聞いていたのですが、すっかり忘れていました 笑


—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-



京橋に外出した際、時間もずれていて、北新地に戻ってからのランチにするか京橋でランチにするか迷って、北新地にしようと決めたのですが、東西線に乗ろうと南口の方へ歩いていくと、何やら行列を発見

見たら、ラーメン屋さん


それも麺つむぎって書いてあります……ん?つむぎ?

気になって調べてみると天満の紡木さんの2号店らしいです

ランチは、急遽変更〜



こだわりの説明

30分強並んで、入店
めちゃめちゃ寒かったですー
入り口には券売機があり、スタッフさんが説明してくださいました
ご飯をちょっと食べてみたくて、量的にどうかな?とスタッフさんに聞いてみたら……
ご飯も頼むと女性はきついかもしれませんとのことだったでやめておきました

着席
カウンター席のみで、この日は6席くらいが使われてました


気になってしまったけどよくよく見たらサイドメニューのサブスクでした

ブレンド山椒が味変として置いてあります

炙りチャーシューの乗った味噌も気になりましたが、やっぱりこちら
名古屋コーチンの鴨醤油らぁ麺

スープは個人的に最近好みの甘めのもの
ほんと自分好みです
名古屋コーチンと水だけで約8時間煮込んでいるそうです


麺は北海道産の小麦粉、春よ恋100%を使用したものだそうです
こちらも森製麺工場さんのもののようです
最近、よくこの製麺工場さんの麺を使うお店を見ます


鶏むねチャーシュー
これがぶ厚い

朝引きの丹波黒どりのむね肉を塩ダレで低温調理したとのことですが、びっくりするのがその柔らかさ
繊維に逆らった方から食べても抵抗なく簡単に噛み切れます

メンマ

味玉

鴨串
後から知ったのですが、串に刺さった3つの鴨は、それぞれプレーン、柚子、黒胡椒でした
低温調理した鴨のレアチャーシューをスープでトロトロに煮た長ネギに巻き串打ち
提供前に炭火で炙っているそうです

炭火の炭ってこれかな

全体的に、名古屋コーチンの方のラーメンは私好みでした

ラーメンは本当に好みがあるので、それぞれに美味しいーと思えるラーメンがありますよね(﹡´◡`﹡ )

有名店、人気店、とかではなく、自分好みのラーメンを見つけていきたいです




麺つむぎ 京橋店 


大阪府大阪市城東区新喜多1-4-68

06-6964-4688

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~20:00

【定休日】

無休


YUWAのmy Pick