昨日の将棋の勝負で先日 


私が行ったちひろ菓子店(私が行ったのは焙煎所さんの方)さんのちひろフィナンシェがおやつに出されたそうで、藤井聡太さんも召し上がられたそうです

今日から混みそうですね^^;



今週、NICO CAFEさんに行くと、きまぐれカレーが完売してしまってました

マスターに取り置きをお願いしようと思って連絡を取った時の会話(8/17の夜)

本当は金曜にしようかと思ったのですが、勢いがよさそうなので、

『金曜まで(材料が)もちそうですか?』➨『既に今日(8/17(火))に8/19(木)の分まで手を付けてしまいました』

『明日行ったほうが無難ですか?』➨『(明日)水曜日の方が無難です』

との事でしたので、昨日の水曜日に取り置きをしておいてもらいました



今週のきまぐれは鹿のシカくい(四角い)ハンバーグカレー&ハーブごはん


こちらが取り置きをしてもらってたカレー
来た瞬間にぶわっとハーブの香りがします
ハーブごはんを作るのに大量のフレッシュハーブを仕入れて乾燥させたそうなのですが目減りがハンパなかったようでマスターがショックを受けてました


今回の副菜も美味しい!
今回の副菜の中では大根が特に好き系

ハーブごはん
お皿が来た途端に香ってハーブごはん
爽やかで美味しい

メインのこれ!
NICO CAFEさんではよくジビエカレーが登場します
猟師さんに頼んでるそうです
ハンバーグとかソーセージとか作る時って温まった手で捏ねたりご法度
手を冷やしながら作っていたそうで、とっても手間がかかっているそうです
この時に会話に出てきたソーセージは2度とやりたくない、ソーセージは買うって言ってました(笑)

自家製マスタードの下にはグレービーソースが隠しソースとして使われてるそうです
このお肉!!
野生らしさ、肉々しさ、旨味がぎゅっぎゅっと詰まっています

大切に大切に食べました
そしてなんと、今週の鹿のハンバーグのカレーは昨日の段階で金曜の分まで完売してしまったそうです

今回はホットコーヒー
チビチビと飲むのが好き
でもあっという間に買える時間(T_T)


今回のカレーは私の好みの中でもドンピシャで、
前に好きすぎて2回食べに行ったカキのカレー 


この時と匹敵するくらい好き

2回目行きたいくらいだったけど、今回は猟師さんに頼んで仕入れた鹿を使っているので、簡単には手に入らないので、追加ができません

次を心待ちにしてます(*´艸`*)


今回のデザイナー藤井氏のイラスト

カレーがどこにもありません(笑)





NICO CAFE

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-26

大森ビル 2F

【営業時間】

11:30〜15:00(L.O. 14:30)

【定休日】

土曜日、日曜日、祝日

YUWAのmy Pick